人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

内装

 おはようございます。
8月も残すところあと少し、空や雲が秋らしくなってきました。

内装工事の進んでいる”新田小金井の家”
クロスやさんが、真っ白な凹凸のないクロスを丁寧に貼りあげてくださっています。
難しい材料なのに、とっても美しい出来上がりです^^

玄関周りの広い土間部分では、左官屋さんが墨入りのモルタルで仕上げてくださっています。
黒に近い濃いグレーがモダンさを造り出し、こちらも本当にきれいです^^

内装_d0106648_921405.jpg内装_d0106648_9222249.jpg











それぞれの職人さんのそれぞれの技や腕や、そして気持ちが、重なって
造られていく空間。
時にはぶつかることもありますが(笑泣)、設計してきた空間が、図面通り
造りあげられているのかを確認し、近くではなく遠くからの目をもちながら
全体を把握していくことも仕事です。

細かい事を。と言われてしまう部分が重要だったり、
そんなに。が、こんなに。だったり。

感覚を伝えたり、共有することはとても難しいことです。
毎回、勉強になります。


残り、あと少し、ふんばるぞ!(笑)

by arc-d | 2009-08-24 09:54 | 新田小金井の家 | Comments(0)


<< 窓      上棟^^ >>