人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 20日

職場体験2

職場体験2_d0106648_22524681.jpg



職場体験2日目。
今日は、ベースの家型をもとに それぞれ自分のテーマを決めて、図面描き。

家にしても良いし、お店でも、何でも良いのですが、
4人とも 住まいを。

職場体験2_d0106648_22555495.jpg



それぞれ、必要なスペースとして思いつくのは いろいろのようですが、
共通しているのは 中庭。

やっぱり、昨日、見てもらった建物の影響があるんですね~^^
おもしろい!

職場体験2_d0106648_233252.jpg


午前中に大枠を組んで、午後に細かい家具類をつくり、プレゼンを、、、と思っていたのですが、
思った以上に時間がかかってしまい、最後は駆け足で1人1分プレゼンを。

4人とも、ものすごい大作が出来上がり、感動です^^


職場体験2_d0106648_2383356.jpg
職場体験2_d0106648_2252116.jpg

職場体験2_d0106648_2374528.jpg
職場体験2_d0106648_2372784.jpg



使い慣れない30度カッターを緊張しながら使い、手がしびれた、、、と言いながらも
一生懸命、頑張っていました^^
お疲れ様でした!


ものづくりの楽しさが、少しでも伝わっていると嬉しいです^^
私たちも とっても楽しい時間が過ごさせていただき、感謝です!
ありがとうございました!

by arc-d | 2015-11-20 23:19 | arc-d 一級建築士事務所 | Comments(2)
Commented by ましもむつこ at 2015-11-21 05:43 x
よかったねー! 一言でごめん。
でも、よかったね。
超多忙状態でも、こんなことも出来たって、よかったね。
Commented by arc-d 花 at 2015-11-22 07:37 x
ましもさん、ありがとうね~^^
いや~おもしろかった!
中学生って、もうどこか家に対する固定観念がうっすらあるから、
年齢が下がっていったら、
年齢別に違うおもしろさがありそう^^


<< 訪問      職場体験1 >>