人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

秋の収穫

 我が家の庭にある柿の木。
毎年、あまーい柿を50個~70個近く実らせ、楽しみの一つでした。
しかし・・・今年は夏場に短く刈ってしまったからか、合計4つ。
柿大好きのはるはな。 人の家の柿の木が気になるらしく、
”あそこの家はあんなになってる・・・”と、いつも柿がきになるよう(笑)

日に日に色づいていく柿を家族で楽しみにしていました。
4つの柿は10月ごろにアミダクジにより誰のものか、決められ、
最後の時期は、鳥との戦い。自分の柿は自分で守る(笑)

そして、収穫。 食す。
長男は皮ごと丸かじり!  おいしいーー!
いつもより甘くさえ感じた柿。  秋の味ですねえ^^
秋の収穫_d0106648_9512499.jpg

by arc-d | 2007-11-09 09:52 | photo | Comments(2)
Commented by tabotaboy at 2007-11-09 09:57
はじめまして

四つの柿の物語ですね。
ほのぼのとしたご家族の温かさが
伝わってきます。
Commented by arc-d 花 at 2007-11-11 17:05 x
 はじめまして。
コメントありがとうございました^^
家でできたものを食べるというのは、とても贅沢なことですよね。
家族で大事に食べました。


<< テーブル      挨拶 >>