人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

ぶーらんこ

 我が家のシンボルの大きなクスノキ。
子どもたちの人気者です^^。
1か所だったぶらんこをもうひとつ増設し、2か所に。
クスノキは重そうですが、2人は楽しそう。

このクスノキの上で1週間ほど前、新しい命が誕生しました。
オナガの赤ちゃんです。
クスノキのてっぺん付近に巣を造り、卵を産んだようです。
2人が見てみると、7個の卵。
現在3羽生まれているようで、毎日、そーーっと登っていって、観察しています。
最初は生まれたてのピンク色の赤ちゃんにびっくりしたそうです。

7羽が大きくなって、元気に巣立って行ってくれると良いです^^

ぶーらんこ_d0106648_8403189.jpg

by arc-d | 2008-06-16 09:05 | 子供建築家 | Comments(5)
Commented by 世田谷より at 2008-06-17 23:04 x
何て素晴らしい環境でお子さん方は育っているのでしょうか。

”樹には人の心をケアする力がある”とCWニコルさんが言っていました。
自然の中で小さな鳥たちの命を日々見守りながら、お子さん方のセンス・
オブ・ワンダーが育まれていくのですね。

オナガも無事巣立つといいですね^^
Commented by arc-d 花 at 2008-06-18 23:48 x
 外遊びを中心に、育ててきましたが、
いつまで、こうやって遊んでくれるのでしょうかね^^
見守っていきたいと思っています。

五感をフルに使い、成長していってほしいです^^
Commented by チー at 2008-06-19 00:32 x
すごい、気持ちよさそうだねっ。
最近、遊びに行ってないから、久々遊びに行きたいねっ。

クスノキ、だいぶぼさぼさしてるねっ。

そんなところが、目についてしまう。職業病かなっ(笑)


庭のある家が、いつかほしいよっ。
Commented by ヒデじー at 2008-06-21 00:18 x
ブーランコいいな〜。我家も建てる前に子供部屋にブランコつけたいと言っていた事を思い出しました。いましかない。はやくしないと子供が大きくなりすぎちゃう〜!!
Commented by arc-d 花 at 2008-06-21 15:05 x
是非、つけてあげてくださーい^^
今年も外のハンモックつけるんですか?また乗らせてくださいねー


<< 1年点検      うめ >>