arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新田小金井の家( 34 )


2011年 09月 26日

ありがとうございました^^

 先週、土曜日、”新田小金井の家”で小さい見学会をさせていただきました。
お家をお考えのオーナーご家族3組の方々と一緒に素敵にお住まいのお家を
隅々まで見せていただきました。


まだ、蒔ストーブが登場するほどの季節でなかったのは残念ですが、
2人のお子様とご夫婦が楽しんで暮らしていらっしゃる様子が感じられたのではないかと
思っています。


新田小金井の家 オーナーご家族さま、本当にありがとうございました。
是非、今度樹木を見に行きましょう!

d0106648_1332484.jpgd0106648_1332544.jpgd0106648_1333625.jpg












今まで一緒に造ってきた全てのお家で、共通しているのは、
どのお家も 〇〇さんらしい^^家に成長していってくれているということです。

それぞれ違う環境の中、違う家族構成、違う年齢、違う仕事、違う価値観。
多分、似ているようなご家族がいたとしても、やっぱり違う。


設計しているのはarc-dですが、それぞれのお家はみなさんの自分たちらしさで満ちています。
とってもとっても嬉しいことです^^


今回、ご都合の悪かった方々には、10月OPEN HOUSEでお会いできることを楽しみにしておりまーす。
[PR]

by arc-d | 2011-09-26 13:44 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2011年 09月 22日

新田小金井の家

d0106648_930119.jpg

 お引渡しをして2年が経ち、3年目の”新田小金井の家”。
是非、見学してみたい・・・というメールやお電話でのお問い合わせを多数いただきまして、
オーナーさんのご好意により、小さい見学会を開かせていただくことになりました。

9月24日(土) 10:00  



とっても素敵に住んでいらっしゃるご家族。
本当にありがとうございます^^

明後日、よろしくお願いいたします。



お問い合わせいただいた方にはメールにて案内をお送りしましたが、
ご希望の方がいましたら、明日までにご連絡ください。
[PR]

by arc-d | 2011-09-22 09:34 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2010年 12月 09日

ゴールドライタン

d0106648_1143964.jpg


 今日は”新田小金井の家”へ先週の残しのメンテナンスに同行。
前回同様、私はお部屋に流れるラジオを聴きながら、薪ストーブにうっとり・・^^

皆様が工事をしている間、棚の上にあったものを物色していると、
なんだか、気になるもの発見。

d0106648_11442789.jpg


オーナー奥様もご両親の家からもらってきたので、何でしょうね・・・
なんておしゃべりしながら、触っていたら、
顔らしきものが・・・足がでてきて、手が出てきて(笑)
2人でおおはしゃぎ^^


田島と井上さんに見せると、懐かしいー  と^^
どうやら、昔の調合金のようです。
昔のおもちゃは良い素材を使ってます。


主人公はゴールドライタン。
彼らはタイムライタンとメカニックライタンらしい(笑)
d0106648_11552135.jpg

[PR]

by arc-d | 2010-12-09 11:57 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2010年 12月 02日

d0106648_1314710.jpg
 12月・・・今年も残すところ1ヶ月。
早いですね・・・(汗)



今日は、”新田小金井の家”へ。
先日、お伺いした際にお話ででた外ハシゴと庇が出来上がってきたので、取り付けに同行。


私は、薪ストーブの火を楽しんで、おいしいコーヒーをいただき、
おしゃべりしてきただけなのですが(笑)



ハシゴが設置され、陸屋根の上に登ることができるようになったので、
なんだか、より楽しい空間になりそうですね^^
是非、草を植えてモサモサさせてください(笑)
だれもやってくださらないので・・・

d0106648_1353873.jpg



ここ一週間、ドタバタといろいろあったので、久しぶりにゆっくりさせていただきました。
毎度のことですが、オーナーさんの家でいつもくつろがせて頂いているような・・・
幸せなことですね^^
ごちそうさまでした。
[PR]

by arc-d | 2010-12-02 13:20 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2010年 10月 10日

見学

 昨日は、おうちをお考えの2組のご家族とご一緒に”新田小金井の家”へ。
少し見せていただくつもりだったのですが、
あんまり気持ちよくて、楽しくて2時間ほどお邪魔させていただいてしまいました。
ありがとうございます^^


ご主人が薪ストーブをつけてくださり、みんなでうっとり^^
炎って、良いですね。
燃えているというより、踊っているような炎は、見ているだけでゆったりした気持ちになります。
薪ストーブは、暖かく、乾燥も少なく、風もなく、なにより気持ち良い。
そして、ピザやマシュマロが焼けて、楽しい^^


すばらしいです^^


ただただ、自分たちがゆっくりさせていただいてしまい(笑)
きちんとお話ができたかどうか・・・
何かが伝わっていると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

”新田小金井の家”オーナーご家族様、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

d0106648_2244193.jpgd0106648_2245967.jpg
[PR]

by arc-d | 2010-10-10 22:09 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2010年 10月 05日

新田小金井の家  1年

 4日、月曜日。
竣工して1年経つ”新田小金井の家”へ。
1年経ってお伺いするときは、いっつもとても楽しみです^^

どんな風に使い、どんな風に変わっているのか。
お子さんたちの成長も^^



”新田小金井の家”
感動するほど素敵に住んでいらっしゃいました。
うーん、たぶんお引渡しした時の2倍から3倍・・・もっとかな・・・
魅力的です。
楽しんで暮らしている様子が、伝わってきて、こちらもワクワクするような感じ。


2時間ほど居たわけなのに、楽しくおしゃべりしすぎてしまい、
帰りぎわに、やっと目的を思い出しました(笑)
すみません。

一部クロスのふくらみがあったぐらいで、特に大きな不具合もなく、
床のウォルナット材も木サッシもキレイで、お風呂のサワラもとてもきれい。
すばらしい^^


d0106648_14313798.jpgd0106648_14324362.jpg











d0106648_14314759.jpgd0106648_14325912.jpg
今週、土曜日、ハシゴのカバー、皮の引手持って行きますね。
よろしくお願いいたします^^
[PR]

by arc-d | 2010-10-05 14:40 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2010年 04月 22日

新田小金井の家

d0106648_11403617.jpg 昨日は、”新田小金井の家”へ遊びに行ってきました。
お引き渡しから約7か月。
すてきな家具も増え、ますますオーナーご夫婦らしい空間になっていました^^

赤ちゃんが生まれ、お家にいることの多い奥様。
家の中にいても外の様子が分かり、とても気持ちが良いですよ^^
と楽しそうにお話ししてくれました。

気持ちが良いのが一番ですね^^
また、遊びに行きまーす。


d0106648_11413193.jpg
[PR]

by arc-d | 2010-04-22 11:42 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2009年 12月 16日

新田小金井の家

d0106648_11133542.jpg
 昨日、伊勢崎方面へ向かうと、浅間山がとっても綺麗に見えました^^
遠くのほうには、真っ白な谷川岳まで。
寒いのは苦手なので、遠くから見ているだけで(笑)






d0106648_1182022.jpg 
 そして、1か月前、2人目の出産を無事終えた”新田小金井の家”へ。
まだ、赤ちゃんとお会いしていなかったので、ご対面。

かわいい。赤ちゃんは本当にかわいいですよね^^
甘ーい匂いとゆったりとした時間の流れ。
いいですねー。
見ているとほしくなっちゃいますが、
みなさんの赤ちゃんで、楽しみたいと思います(笑)


おいしいコーヒーをごちそうになりたかったのですが、時間がなくて、
ゆっくりできなかったので、今度是非^^
[PR]

by arc-d | 2009-12-16 11:14 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2009年 10月 26日

日曜 続き

 25日、日曜日。
午後より、”新田小金井の家”の薪ストーブの火入れ式に参加。
薪ストーブやさんが来てくださり、火をいれてくださいました。

体の芯からあったまる暖かさ。
本当に暖かい。そして、気持ちが良い。
ソファーに座り、気持ちが良くて、眠くなってしまいました。

そして、ヨツールの炎・・・きれいでした。
また、あたたまりに行きますね。


d0106648_22305038.jpgd0106648_2231638.jpg












そして、息子さんが”ぼくんち公園なんだよー”と見せてくれたのは、
南側のウッドデッキの上に通した鉄パイプに設置されたブランコ。
子供スペースの梁の登りロープ。

本当に公園^^
どんどん楽しい家に成長していきますね。
d0106648_22294820.jpgd0106648_22302539.jpg
[PR]

by arc-d | 2009-10-26 22:47 | 新田小金井の家 | Comments(0)
2009年 09月 28日

巣作り

d0106648_9335512.jpg
 お引越しの終わった”新田小金井の家”。
こいずみ道具店さんから届いた "U chair" を早速、お届けに行ってきました。

オーナー奥さま用の "U chair" 。
ウォルナットの床の上に、ブラックチェリーのフレームがとっても似合っていました。
すてきですね^^



d0106648_9403622.jpg







 そして、いつも元気でやんちゃな長男くん。
しかし、なんだかお兄ちゃんの顔になったような。
聞いてみると、ロフトベットに一人で寝ているとのこと。
すごい!  

小さいことのようですが、そんな小さいことが子供にとっての大きな自信。


d0106648_9462096.jpg
自分のスペースに自分の大事なおもちゃや絵本をしまい、
気持ち良さそうに遊んでいる姿・・・
本当にうれしいです。

壁に囲われた子供部屋という部屋ではなく、
みんなのいる空間と優しくつながっているスペースだから、
安心して過ごせるのだと思います。



d0106648_9454390.jpg
そして、オーナーご主人様からは、引っ越してからテレビをつけることが少なくなったんです。
と、お話をいただきました。

とってもとっても嬉しい言葉です。



おいしいコーヒーをいただいて、ゆったりした音楽をきいて、
楽しい会話をし、本当にすてきな時間をいただきました^^

これからの成長を楽しみにしています^^
[PR]

by arc-d | 2009-09-28 10:03 | 新田小金井の家 | Comments(0)