arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:富沢の家( 34 )


2011年 04月 10日

富沢の家

 8日、金曜日、”富沢の家”へ1年点検。
床材に使った無垢のバーチ材がとっても良い感じ^^
外部のクマル材のウッドデッキも落ち着いた色味に変わり、さらに良い感じです。
きれいに使ってくださっていて、うれしいです。

d0106648_21414383.jpgd0106648_21415317.jpg

















リビング~階段の広い踊り場~2階の遊ぶスペースには娘さんのおもちゃがたくさん^^
とっても楽しそうで、こちらも元気になりました^^


一部、クロスの補修があるぐらいで、あとは大きな問題なし。
5月に行う予定の芝生貼り、楽しみにしてまーす^^

d0106648_21581214.jpgd0106648_21582348.jpg

















みんなでご飯を食べて、近くの冠稲荷へ夜桜を見に。
満開の桜・・・きれいでした^^

そして、美しい桜の奥にあったおーおきいクスノキ。
トトロがでてきそうなとっても立派な木。
いったい何歳なんだろう・・・
[PR]

by arc-d | 2011-04-10 22:06 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 06月 17日

富沢の家

 昨日、今日と本当に暑いですね・・・
西窓しかない事務所はきつい時期になってきました。
昨日は、耐えられなくなり、クーラーをつけてしまい、夕方脚がだるくなってしまったので、
今日はつけずにがんばりたいのですが、
隣の宮内さんが、汗をタラタラ、非常に暑そうです(笑)
痩せてもらいましょう。

d0106648_1310242.jpg




 昨日は"富沢の家”へポストを設置しに行ってきました。
大変長らくお待たせしてしまいすみませんです。
お嬢さんが選んでくれたポスト。
とても綺麗な色です^^









d0106648_13124026.jpg






 玄関脇に植えたヒメシャラ。
花がたくさんついていて、とてもきれい。
元気そうで良かったです^^

足元のダイカンドラも本葉がでてきていました。







d0106648_13142945.jpg


近所でアジサイが咲き始めたので、”富沢の家”のアジサイが気になっていたので、
ちょっと拝見。

少し、咲き始めていました^^
今度、お邪魔してリビングから眺めさせてください。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2010-06-17 13:25 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 05月 21日

 暑いですね・・・
また、来週は気温が下がるようですが、体がついていけませんね。
耳の下が痛いという田島さん・・・また怪しいです(泣)


 今日は、”細谷の家”で、オムニバスさんと打ち合わせ。
その足で、”富沢の家”の樹木の様子見に。


 竣工時、5本の樹木を植えた”富沢の家”。
南庭に植えたナナカマドは、涼しげな葉っぱがとても綺麗です。

d0106648_15484770.jpg



花が満開なのがエゴノキ。
こちらも葉っぱも美しいですが、花もかわいいです^^

d0106648_15512378.jpg



5月初めに北側の駐車スペースにまいたダイカンドラの種。
かわいい芽が出始めました。
ハート形の葉っぱがでてくるのが楽しみですね。
d0106648_155204.jpg


緑が増え、ますます魅力的になりそうな”富沢の家”
家の中にいてもいろいろな方向の緑が目に入り、季節を感じられます。
樹木は生活を豊かなものにしてくれる大事なものだと思っています。

来月には、たくさんのアジサイが咲く予定。
楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2010-05-21 16:03 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 05月 13日

photo

 竣工して2カ月が経つ”富沢の家”。
HPのWORKSにアップしなければ・・・と思いつつ、時間ばかりが経過しています(汗)

d0106648_927980.jpg

今回も撮影は自分たちで行ったのですが、
3人で、合計1000枚近く撮ってしまい、選定が・・・


d0106648_927521.jpg




画像を見ていると、だんだん目が点になってきて、
どの写真が良いか、分からなくなってきます(笑)


d0106648_9305411.jpg




モデルが大きすぎたな・・・ハルハナ引退か(笑)
[PR]

by arc-d | 2010-05-13 09:33 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 03月 06日

撮影

d0106648_10142323.jpg
 ここ数日間、いろいろな時間に撮影している”富沢の家”。
3人で合計数百枚と撮りました。
良いのがあればいいんですけど・・・

昨日は、照明の感じを撮りたくて、夕方から。
ハルハナも連れて行ったので、オーナー娘さんと3人でおおはしゃぎ^^
かくれんぼしたり、寝転がったり、ジャンプしたりと大騒ぎ。
楽しそうで、良かった^^


写真の選定をがんばらねば!




d0106648_10145888.jpg
[PR]

by arc-d | 2010-03-06 10:16 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 02月 22日

無事、終了。

d0106648_2021217.jpg
 二日間のOPEN HOUSE。
お天気にも恵まれ、たくさんの方々にお越しいただき、
素晴らしい時間を過ごせたことを本当に感謝しております。
オーナーご主人さま、ご家族の皆様、ありがとうございました。






d0106648_20312744.jpg
そして、多くの方々がお忙しい中、足を運んでくださったこと、感謝しております^^
今までのお施主さんや施工中、設計中のお施主さん達。
家を検討している方々。
同業の事務所関係の皆様、工務店さんやメーカーさん、職人さん。
みなさま、本当にありがとうございました。


これからも一つ一つ丁寧に造り上げていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。


お引き渡しまで、少々時間がありますので、
ご連絡いただければ、対応いたします。
よろしくお願いいたします^^
[PR]

by arc-d | 2010-02-22 20:35 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 02月 20日

open house-富沢の家

 d0106648_9574454.jpg
[PR]

by arc-d | 2010-02-20 09:58 | 富沢の家 | Comments(2)
2010年 02月 19日

前日

d0106648_12355772.jpg
 

 いよいよ明日は”富沢の家”OPEN HOUSEです。
ここ数日間、ばたばたと夜遅くまで、用意にとりかかっております。

昨日は、樹木がはいり、より一段と外とのつながりができ、
空間がのびやかになりました。
春の新緑が楽しみです^^




宮内塗装さんは、まだまだ塗るところがいっぱいで、
今日もまた、塗装塗装とがんばっています。
汚さないようにとプチプチをひき、その上で、作業している宮ちゃん。

宮ちゃんがゴソゴソと動くたびに、家の中を”プチプチ プチプチプチ  プチプチプチプチ・・・。
100kg近いんだから、プチプチに乗っちゃだめよ(笑)
d0106648_1234097.jpg



明日、明後日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^
お気をつけて、お越しください。
[PR]

by arc-d | 2010-02-19 12:39 | 富沢の家 | Comments(0)
2010年 02月 17日

外構

d0106648_12185891.jpg
 完成間近の”富沢の家”。
今日は、左官屋さんと床暖房やさんと宮内塗装さん(笑)が、はいってくれています。


今回、カーポートには、平板を敷き、その間に種をまく予定。
田島左官さんが、丁寧に墨だしし、並べてくださっています。
とてもきれい^^

床暖房は、今日、試運転もしてくれるそうなので、後ほど体感しに^^


棚や建具のオウデ部分、階段などを塗っている宮内塗装さん。
身なりが汚くなってきたので、坊主を要請していたのですが、
強めのクルクルパーマをかけてきました。

坊主・・・想像するとちょっと怖いです(笑)
[PR]

by arc-d | 2010-02-17 12:20 | 富沢の家 | Comments(2)
2010年 02月 12日

仕上げ

 仕上げ工事の”富沢の家”。
来週OPEN HOUSEを控えた現場は緊張した雰囲気。
電気屋さんは照明付け、サッシやさんは鏡を設置、塗装やさんは、木部や壁の塗装。
宮ちゃんはドタバタ(笑)


毎度、難しいお願いをしている塗装の色味。
この番号とこの番号の間ぐらいの
明るいのだけれど、明るすぎず、暗すぎず、
子供っぽすぎず、大人っぽすぎなくて、
やさしいーー感じにしたいんです(笑)
d0106648_15211078.jpg
と、分かりにくいお願いをくみ取っていただき、
少しづつ調整し、とっても良い色をつくってくださりました。
本当に、毎回感謝しております。

手前の吹き抜け部の照明と共に、とっても優しい空間を造り出してくれています。
是非、見に来てください^^
[PR]

by arc-d | 2010-02-12 15:24 | 富沢の家 | Comments(0)