arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:やきにくやさん( 14 )


2010年 02月 15日

ひこり

d0106648_13491867.jpg
 先週末、”肉 ひこり”さんへ行ってきました。
オーナーご夫婦にOPEN HOUSEのお知らせを。
そして、そのフライヤーをお店に置かせていただく為に。
メインはお肉ですけど(笑)

タンやカルビ、サラダにアイスどれもこれもとってもおいしかったです^^
また、食べに行きまーす。
[PR]

by arc-d | 2010-02-15 13:50 | やきにくやさん | Comments(0)
2009年 10月 23日

ひこり

d0106648_9253363.jpg
 家具の相談をお受けしている焼き肉やさんの”肉 ひこり”。
久しぶりに行くと大きな看板ができていました。

おじさんからの出産祝いとのこと。
太っ腹ですね^^


オーナー奥さまも少しずつ、お店に復帰されているそうで、
年末の忘年会シーズンに向けて、ご夫婦で頑張っている様子。
もう予約が始まっているようなので、みなさまお早めに^^
[PR]

by arc-d | 2009-10-23 09:27 | やきにくやさん | Comments(0)
2009年 08月 06日

吉報

 昨日、”肉 ひこり”のオーナー奥さまより
無事、出産しました!
のご連絡をいただきました。

d0106648_10451428.jpg
おめでとうございます。
そして、おつかれさまでした。
大きいお腹をかかえて、がんばっていたので心配していましたが、
本当に良かったです^^


これから違う意味で、大変だと思いますので、
ひとまず、病院でゆっくり休養をとってくださいね。


子育てと家事と仕事。
がんばりすぎないでください^^
[PR]

by arc-d | 2009-08-06 10:59 | やきにくやさん | Comments(0)
2009年 06月 28日

ひこり

 26日、金曜日。
”邑楽の家”へ芝生を運び、芝はりをお手伝い。
d0106648_14434644.jpg
午後は、久しぶりに ”肉 ひこり” へ行ってきました。
建物正面のアオハダのグリーンが、黒い外壁をバックにきれいでした。


8月に出産予定のオーナー奥さま。
お腹が重そうでしたが、元気そうで安心しました。
あまり、無理しすぎないでくださいね。


ご相談の件、探してお持ちしますので、お待ちください。
[PR]

by arc-d | 2009-06-28 14:49 | やきにくやさん | Comments(0)
2009年 01月 25日

肉 ひこり

d0106648_10391762.jpgd0106648_10394355.jpgd0106648_10401179.jpg













 ”肉 ひこり”  また、行ってきました^^

今回は、東京より私の家族が食べに来てくれまして、
みんな、おいしくて大喜びでした。

お肉はもちろん、おいしいと喜んでいましたが、キムチやチヂミのおいしさに大喜びで、
ペースが早い早い(笑)

私は、肉厚のしいたけがとーってもおいしくて、びっくりしました。
お店の方から説明をうけ、焼くこと数分。
しいたけのかさの中に、水分がいっぱいになってきた頃が食べごろ。
しいたけが苦手だったハルも食べてました^^


残念ながら、食べることに夢中で、食べ物の写真を撮ることをすっかり忘れてしまい・・・(泣)
今度行ったときは、必ず!

d0106648_1041625.jpgd0106648_10412042.jpg
[PR]

by arc-d | 2009-01-25 10:38 | やきにくやさん | Comments(0)
2009年 01月 17日

グリーン

 先月OPENした”ひこり”。
年末年始、たくさんのお客様にお越しいただいたようで、
私たちも嬉しいです^^
お越しいただき、ありがとうございました。

我が家も今月末にまた、おいしいお肉を食べに行きますので、
楽しみです。

d0106648_13331760.jpg
その”ひこり”のカウンター席の前に造作した棚。
この棚には、牛がいる牧草地帯のような景色を造りたかったので、
ペット用の食用草”えん麦”を植えました。
しかし、暖房があたり、ダメになってしまったので、
代わりの何か・・・をいろいろ探してみました。

そんなにお金をかけずに、そして良い感じにできないものか・・・
どうしても緑をいれたい。
そこで、いろいろな所で見つけてきたグリーンの造花。
お店で買ってきたり、ネットで買ってみたり・・・
しかし、数がそろわなかったり、長すぎたり短すぎたり・・・
d0106648_13351736.jpg
結局、探し出してきたものをバラバラにし、切って、スチロールに田植え。
ひたすた田植え作業をし、先日設置してきました(笑)

本当はもっと密度あるグリーン地帯にしたかったのですが、とりあえずはこれで^^
また、良いのがあったら、田植えしまーす^^
[PR]

by arc-d | 2009-01-17 13:43 | やきにくやさん | Comments(0)
2008年 12月 13日

d0106648_1315232.jpgd0106648_132115.jpg



  















「肉  ひこり 」 のレセプションパーティーに行ってきました。


おいしかった・・・お肉が本当においしかったです。
d0106648_13122873.jpg


おいしいもの大好きのはるはなは、立ちっぱなしで、ロースターを占領。
この肉は、ぼくの。この肉は私の。  と、どんどん焼いては、口に運び、
それはそれは、すごい勢いでした(笑)
とられないようにお箸で、お肉をおさえていました(大笑)
でも、本当にそれぐらいおいしかったんです。

サラダやキムチ、チヂミなど、お肉以外のものも本当においしくて、大満足。
空間を味わうつもりで、行ったのですが、
そんなことは忘れ、みんなで食べることに夢中になってしまいました^^

デザートのプリン、アイス・・・ほっぺがおちそうなくらいおいしかったです。

お皿もとてもこだわっていて、本当にすてきなものばかりでした

d0106648_1365094.jpg














d0106648_1331757.jpg


本当においしかったので、どなたに紹介しても大丈夫^^と思いました。
オーナーお二人以外は、初めての方が多いので、
気配りが届かない所もあるかもしれませんが、温かい目で見守ってあげてください。
よろしくお願いいたします。









d0106648_13352047.jpg

トイレが気に入ってしまった2人は、自分の部屋にしたい・・・と
長い時間こもっていました(笑)

是非、おトイレにも長居してください^^
[PR]

by arc-d | 2008-12-13 13:35 | やきにくやさん | Comments(2)
2008年 12月 12日

おいしそう

”ひこり” オーナー奥さまより、ケーキをたくさんいただきました^^

d0106648_14432949.jpg
実は、これ、直径3センチほどのつくりものなんです。
いちごやバナナ、クリームまでもが、本物のよう・・・
はるはなへのプレゼントとして、いただいたのですが、
2人は ”おいしそー” と食べようと(笑)
かわいい手作り品、ありがとうございました。


”ひこり”は、焼き肉屋さんですが、奥さまの造る本物のデザートもおいしいそうです^^
おいしいお肉 + おいしいお酒 + おいしいデザート

準備にお忙しいと思いますが、がんばってください。
今日の夜のレセプションパーティー、楽しみにしています。
[PR]

by arc-d | 2008-12-12 14:59 | やきにくやさん | Comments(0)
2008年 12月 11日

ひこり

d0106648_1561262.jpg 
 肉  ”ひこり”  

12月16日 火曜日にOPENいたします。
明日、レセプションパーティーにて、お先に食べてきます^^


        住所:群馬県太田市下小林町75-5
        電話:0276-47-0485

        時間:17:00~24:00


お電話にて、お席のご予約もできるそうです。
是非、足をお運びください。
よろしくお願いいたします^^
[PR]

by arc-d | 2008-12-11 15:13 | やきにくやさん | Comments(2)
2008年 12月 04日

塗り材

 今週で、ほぼ工事が終了予定の ”焼き肉屋さん”
白いペンキで、仕上げられた空間は、マットな感じで、良い雰囲気。
クロスの良さは、もちろんありますが、塗り材も良いです。

高い天井部分が黒に仕上げられ、ますます曲線がきれい^^

お店に入って正面に見えてくる壁は、土壁風に仕上げていただき、
少し和の要素を。
全体には、シンプル。  +和の要素。  +小泉さんの椅子。  

かっこよさと優しさをあわせ持ったような空間の焼き肉屋さんになると良いです。

OPENの日取りやお店の名前や場所など、確認してお知らせいたします^^

d0106648_955854.jpgd0106648_955267.jpg
[PR]

by arc-d | 2008-12-04 09:58 | やきにくやさん | Comments(0)