arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飯塚町の家( 5 )


2009年 04月 02日

お引き渡し

 1月より改装工事をしていた”飯塚町の家”。
今日、無事にお引き渡しをしてきました。

寒い時期の工事ということで、オーナーご家族は、とても大変だったと思いますが、
オーナー奥さまの喜んでいる顔をみていると、
本当にやってよかったなあ・・・と心よりうれしく思います。

d0106648_15194135.jpgd0106648_15195658.jpgd0106648_15201183.jpg












 建具屋さんに制作していただいたピーラーの玄関ドアが、家の顔として、
輝いていました^^
外壁も良い色にふかれ、板金屋さんの仕事が、よりよい外観を造り出していました。

毎回、本当に良い仕事をしてくださる職人さんたちに、感謝です^^
また、よろしくお願いいたします。

そして、初仕事となった”飯塚町の家”を最後までがんばってくれた宮内君。
お疲れ様でした^^
成長していく姿が頼もしいです。


オーナー奥さまの感謝の言葉に、元気をたくさんもらってきたので、
また、たくさんの笑顔をいただけるよう、がんばりましょう^^
[PR]

by arc-d | 2009-04-02 15:29 | 飯塚町の家 | Comments(0)
2009年 03月 13日

飯塚町の家

d0106648_16364094.jpg
 現在改装中の”飯塚町の家”
2期工事も終わりに近づいてきました。

内装やさんの仕事も終わり、塗装やさんや建具屋さん、
そして宮内君の塗装仕事も内部1階部分は、ほぼ終わり。

まだ、外装工事や2階の内装工事が残っていますが、ひとまず、
お疲れ様でした^^




 ”飯塚町の家”の改装は、キッチンやお風呂、トイレといった水周りの位置は
大きく変えずに、なるべく現状の配置のまま、
光の入る気持ちの良い場所になるよう、考えました。

限られた面積の中で、眠るスペースを造るべく、
リビング・ダイニングの奥の3枚の扉の奥には、ベットルームが隠れています。
造りつけのベットと収納が、コンパクトにまとまっています。

d0106648_1637457.jpgd0106648_16372045.jpgd0106648_16425846.jpg













キッチンの前には、広めのカウンターを設け、下には収納がつくってあります。
リビングの室内窓には、建具屋さんからとてもかわいいガラスを提供していただき、
とても良い雰囲気を造り出しています。ありがとうございました。

トイレは茶系でまとめ、小花柄のクロスがかわいいです^^


d0106648_16515370.jpgd0106648_16525837.jpgd0106648_1655544.jpg













徐々に完成していく我が家を喜んでくださっているオーナーご家族。
嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなります^^
[PR]

by arc-d | 2009-03-13 17:00 | 飯塚町の家 | Comments(0)
2009年 02月 26日

着々と。

現在、改装中の飯塚町の家。
住みながらの工事のため、工事を2期に分けてのリフォームです。

1期工事は、ボードもほぼ貼り終わり、明日より内装やさんがはいります。
キッチンがはいり、一か所の水場を確保。
2期工事目は、残りの水周りの工事。
昨日より、解体やさんがはいり、お風呂、洗面、トイレの工事です。
少しの間、不便だと思いますが、あと少し、がんばってくださーい。


 次にひかえる”新田小金井の家”。
22日、日曜日、 打合せを終え、3月の着工に向けて、ラストスパートです。
建て替えのため、荷物の整理が大変だと思いますが、
がんばってくださーい。
明日の朝、現地でお会いしましょう^^


 今週、土曜日にプレゼンをひかえている”山王の家”。
こちらも土地の活用の仕方を検討していただくための
資料づくり、模型造りにいそしんでいます。
どのような展開になるでしょう。
楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2009-02-26 09:48 | 飯塚町の家 | Comments(0)
2009年 02月 21日

打ち合わせ&見学

21日、土曜日。
今日は、今から改装中の住宅の打ち合わせです。
来週末より、クロスやさんがはいってくれるので、
クロス、カーテン、などの内装材と外壁の吹きつけの色を
決めていきます。

たくさんの生地やカラフルな色のサンプルをみていると
ワクワクします。
楽しい時間となりそうです^^
がんばりまーす。


午後は、宮内君のご紹介で、前橋で行われるOPEN HOUSEに
行ってきたいと思います。
こちらも楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2009-02-21 09:51 | 飯塚町の家 | Comments(0)
2009年 02月 06日

古い+新しい

d0106648_924235.jpg 
現在リフォーム中の飯塚町の住宅。
2人の大工さんが、がんばってくださっていて、
昨日より板金屋さんもはいり、かなり進んできました^^

建具屋さんからの詳細確認。
そろそろ玄関ドアの制作がはじまるようです。


みなさま、風邪をひかないように、気をつけてくださーい^^


d0106648_933257.jpg
 
 改装工事は、古い躯体に新しい材料がプラスされ、空間が造られていきます。
仕上がってしまえば、見えなくなってしまうものですが、
年月を重ねた躯体が誇らしげに見えます^^


 

 オーナー奥さまと家具の配置の話や、電気設備の話。
新しい生活をとても楽しみにしているのが、伝わってきて、
身がひきしまります。

しかし、何かの話をしているとすぐ、うさぎちゃんの話になってしまう私たち(笑)
うちのバニラさんも節分のお豆、食べてくれると良いのに。
かわいいうさぎちゃんと共に、とても楽しかったです^^  photo:miyauchi



                                             
[PR]

by arc-d | 2009-02-06 09:44 | 飯塚町の家 | Comments(0)