arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新田大根の家( 31 )


2012年 06月 23日

d0106648_12345483.jpg


 今日は”新田大根の家”へ。
家の中心となる半中庭に植えたアオハダにきれいな色の葉っぱが
たくさん芽吹き、とってもステキ^^



d0106648_12373154.jpg



そんなアオハダを眺めていたら、生き物好きのKくんが、なにやらゴソゴソ・・・・


見ると、なんと、高くあげたウッドデッキの下がチャボ小屋に変身していました(笑)


d0106648_123941100.jpg



すごい^^  ウッドデッキの下のこんな活用方法は初めて^^


女の子のチャボさん2羽。
手乗りチャボです^^

d0106648_12423090.jpg



とってもきれいな羽。
チャボを撫でたのはじめてかも(笑)

なんだか、勝手なイメージなのですが、、、、いつも怒っている感じ、、、こわいイメージ、、、


しかし、とってもおとなしい^^




Kくん、たくさんの生き物の世話、がんばってくださいね~^^
また、見せてください^^
[PR]

by arc-d | 2012-06-23 12:51 | 新田大根の家 | Comments(0)
2012年 03月 23日

新田大根の家

d0106648_22571170.jpg


昨年12月に完成した”新田大根の家”。
お引越ししてから3ヶ月。

様子をお伺いにオムニバス金子さんと一緒に行ってきました^^



d0106648_22552985.jpg

とっても楽しそうにお過ごしのご家族。
良かったです^^

これから、庭のアオハダの新緑が楽しみですね^^
また、遊びに行かせてください。


おいしいケーキごちそうさまでした!

d0106648_22554579.jpg
 
[PR]

by arc-d | 2012-03-23 23:03 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 12月 17日

OPEN HOUSE

d0106648_23205588.jpg


 OPEN HOUSE 1日目。
お天気にも恵まれ、たくさんの方々にお会いでき、本当に楽しい一日となりました。
みなさま、お忙しい中、ありがとうございました。


現在、設計中のオーナーさんやこれからお住まいをお考えのご家族。
今までのオーナーさんもたくさん来てくださり、
おしゃべりをたくさん^^


遠くから来てくださった方々もいて、本当に嬉しいです^^


新田大根の家 オーナーご家族も来てくださり、差し入れをしてくださったり、
休憩場を用意してくださったりと。。。本当にありがとうございます^^


また明日もよろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2011-12-17 23:32 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 12月 16日

撮影

d0106648_21254491.jpg



 今日は夕方より”新田大根の家”撮影。
ライティングの調整をして、スタンド類を足して、つけたり消したり。


うーん、今回も良い雰囲気です^^


毎回、気にし続けている照明の数。
なるべく少なく、少なく。
多すぎてしまうと減らすことはなかなかできないけれど、少なければ、素敵なスタンドを足していけば良い。


必要なところに必要な明かり。
明るいところにみんなが集まる^^



d0106648_212563.jpg



明かりを体感したい方は、OPEN HOUSE 明日の夕方よりどうぞ。
お待ちしております^^
[PR]

by arc-d | 2011-12-16 21:27 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 12月 15日

d0106648_10152479.jpg

 先日、樹木がはいった”新田大根の家”。
今回は既存の樹木がたくさんあるので、アオハダとシマトネリコの2本を
高豊造園さんにいれていただきました^^

d0106648_10153187.jpg


きれいな株立ちで、良かったですね。
来春の新緑が楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2011-12-15 10:17 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 12月 09日

Open House

d0106648_15515982.jpg




 オーナーさんのご厚意により、内覧会を行わせていただけることとなりました。
今回は、2日間の開催時間が違いますので、お気をつけて^^


興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
折り返し、ご連絡いたします。
[PR]

by arc-d | 2011-12-09 14:41 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 11月 28日

新田大根の家

d0106648_18365440.jpg


なんとも綺麗な夕焼け。
”新田大根の家”の広ーいベランダから見る西の景色。
多分、浅間山・・・冬には真っ白になりますから、それも楽しみですね^^

この景色がトイレにはいっても見られます。
窓のガラス、透明で正解でしたね^^



ご家族の記念に!ということで、昨日は夕方より手形つけ。
金子さん、左官やさん、本当にありがとうございました。

子供たちの成長が分かる良い思い出になると思います。
日付もいれて、完璧です^^

d0106648_18444982.jpgd0106648_1845771.jpg

今週、造られるリビングのベンチとウッドデッキ。
大工さん、金子さん、田島さんで悩み悩み。。。

うーん、楽しみ。
一番大事な部分、よろしくお願いいたしまーす^^
[PR]

by arc-d | 2011-11-28 18:48 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 11月 17日

RC

d0106648_1025215.jpgd0106648_10254792.jpg

















 いよいよ工事大詰めの”新田大根の家”。
大工さんを苦しめていた難しい階段も完成し、2階とつながり、より広がり感が造られてきました。


逆に半中庭をおおらかに包んでくれるRC壁も完成。
リビングをやさしくくるみ、外の居場所を造ってくれました。

ウッドデッキとベンチの完成が待ち遠しい。


d0106648_10253047.jpg
杉板の型枠によるRC壁。
オムニバスさんにしていただくのは3回目ですが、今回も非常にきれい^^


前回のRCとは少し、板目の出方や色味が違うと思っていたら、

”今回は炙ってみたんですよ” と金子さん。


ほほーー。


言われてみると、あぶった感じ。。。(笑)


とにかく、素敵です^^
[PR]

by arc-d | 2011-11-17 10:37 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 11月 07日

樹木

 昨日は午前中、お家をお考えのご夫婦が事務所へ来てくださいました。
私たちの考え方や今まで建てさせていただいたお家のご紹介を^^


とっても素敵なアルバムを作って持ってきてくださった奥様。
いいなーと思ったことやいいなーと感じたことがたくさん詰まっていて、
何かが伝わってくるとてもステキなものでした。

ありがとうございます^^


お二人でしたら、きっと楽しい空間ができるのではないでしょうか。
お待ちしておりまーす^^


d0106648_17452979.jpg
そして午後は”新田大根の家”オーナーご夫婦と共に樹木を見に。
今回は高豊造園さんにご協力していただき、2本の素敵な樹木を選ぶことができました。

高豊さん、ありがとうございました。



半中庭のような空間にアオハダさん。
西側のお風呂の目隠しにシマトネリコさん。

どちらもきれいな樹形で、植え込みが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2011-11-07 17:45 | 新田大根の家 | Comments(0)
2011年 11月 01日

新田大根の家

d0106648_13413357.jpg



足場がはずれた”新田大根の家”

板金の茶色と吹き付けの色味が良い感じで、なんともやさしい雰囲気。
良かった^^

軒天のラワン材もとってもいい色で、空間を大きく包んでくれています。




d0106648_13414135.jpg




今回は、中庭のデッキと和室がリビングより高い位置につくられ、つながる予定。
ここにRCの塀がはいり、樹木がはいって、完璧です^^

前回に引き続き、今回も樹木が大きな大きな意味をなしますので、この家に合った樹木を選びましょうね。
楽しみです。
[PR]

by arc-d | 2011-11-01 13:52 | 新田大根の家 | Comments(0)