arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:成島の家( 40 )


2016年 12月 11日

成島の家

 4年前に竣工しました 「成島の家」 へ。
お庭の芝生が見事で、うらやましいほど美しい。

家の内部もほとんど、竣工当時と変わらないほど、きれいでびっくりしました。
大事にしてくださっていて、うれしいですね^^

d0106648_1336385.jpg



先日、自分たちの部屋を区切ってほしいと伝えにOPEN HOUSEにきてくれた3人の男の子たち。
ご要望にこたえようと、部屋についてのお打ち合わせに^^


d0106648_13385668.jpg



どのぐらいの幅でほしいのか?
高さは?
素材は?
色は?

d0106648_13395881.jpg



来年中学生になる双子の彼らにも一緒に製作してもらうことに^^
ネギくんとヤマちゃんにもがんばってもらいましょう。


d0106648_13455136.jpg



部屋の話での訪問でしたが、、、、
やっぱり、、、ほとんど野球とソフトの話でしたね(笑)

今回ハナさんも同行していたので、ソフトボールを始めたご主人と
こんな球はどうやって打てば良いのか、、、バントが難しい、、、などなど(笑)


話はつきませんね、、、
話の続きはまた、年末に^^

よろしくお願いしま~す!
[PR]

by arc-d | 2016-12-11 13:57 | 成島の家 | Comments(0)
2014年 06月 19日

成島の家

d0106648_1491154.jpg


 お引渡ししてから 1年半が経過する 「成島の家」

先日、安松さんと一緒に検査へ。



お庭の芝生が、、、、、ものすごい美しく、、、美しいだけでなく、、、歩くとまた、、すごいんです、、、
厚みがあって、フカフカです(笑)

すばらしいですね~



子どもたちは 友達をたくさん呼んで、外へ中へ、、、と出たり入ったりしているそうで、、、


d0106648_13561413.jpg



子どもたちが走り回っているところ、想像できて、楽しくなります^^

玄関まわりに植えた ダイカンドラもとっても大きくなって、平板との相性もよく、素敵です^^

ナツハゼもなんだか大きくなったような感じで、黒い実が少しつき始め、
今年も秋の紅葉が楽しみですね^^

d0106648_14958100.jpg


リビングから見る サクラ の葉っぱ。
大きな開口部ですが、生い茂った葉っぱで日陰をつくってくれています。


サクラの木に包まれているような 感覚になり、とっても気持ちが良いです、、、


d0106648_13595860.jpg



天井が高く、大きな空間の「成島の家」
冬場、夏場の冷暖房をどのように、どのぐらい使っているかなども教えていただき、
あまりの電気代の安さに驚き、、、自宅の電気代の1/3 ほどであることにショック、、、


新しい家って、、、いいですね(笑)




家全体を とっても大事にされていることが伝わってきて、
何よりもうれしいです^^


のびのびした空間で育っていく子どもたちの成長が楽しみです^^

また、遊びに行きます!
[PR]

by arc-d | 2014-06-19 14:42 | 成島の家 | Comments(2)
2013年 07月 08日

成島の家

d0106648_1152689.jpg


 昨年竣工した”成島の家”。

大きなサクラをもつ敷地に建てさせていただいたのですが、撮影時期にサクラが咲いていなかったので、
今年のサクラの開花時期に もう一度、撮影 ^^


オーナーご夫婦さんとサクラの状態を電話でやりとりしながら、満開をねらって^^

d0106648_11511349.jpg



お庭に芝生もはっていただき、さらにステキに。
子どもたちのスペースにはベットやラグ、おもちゃが入り、とっても良い雰囲気です。

d0106648_1153498.jpg



家全体を楽しんで暮らしている様子で、どんどんステキになっていく ”成島の家”
また、遊びに行くのが楽しみです^^


d0106648_11544824.jpg

[PR]

by arc-d | 2013-07-08 11:56 | 成島の家 | Comments(0)
2013年 03月 29日

撮影

d0106648_22425193.jpg



”成島の家” 撮影。

サクラは満開。

最高の状態での撮影になりました^^



d0106648_22443180.jpg



撮影にはご家族も参加していただき、あったかいステキな写真が撮れたようです。

仕上がりが楽しみです^^

鳥村さん、オーナーご家族さま、 朝早くから一日中、本当にありがとうございました。
[PR]

by arc-d | 2013-03-29 23:09 | 成島の家 | Comments(0)
2013年 03月 28日

サクラ

 明日、撮影の”成島の家”。

オーナーさんより8分咲き、、、と聞いていたものの、見てみたくて、行ってきました^^

すばらしい!

d0106648_1393523.jpg



この撮影に向けて、芝生をきれいに張ってくださったオーナーさん。
ありがとうございます。


4月初めころで撮影予定をたてていたのですが、急に暖かくなったりで、日程変更。
しかし今度は寒くなり、、、、


サクラ、天気、それぞれの予定、、、といろいろ変更変更で、、いよいよ明日。


どうか今日の暖かさで満開近く  いってほしいです。
あとは青空があったら、、、(祈)


d0106648_1324176.jpg



鳥村さん、よろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2013-03-28 13:05 | 成島の家 | Comments(0)
2013年 02月 21日

成島の家

d0106648_1544960.jpg


 昨年末、完成した”成島の家”

写真が出来上がってきましたので、HPにアップしました^^

サクラの写真は、咲いたころ、また撮っていただく予定です。

”成島の家”


今回もステキです。
鳥村さん、ありがとうございます^^


d0106648_15452624.jpg

[PR]

by arc-d | 2013-02-21 15:46 | 成島の家 | Comments(0)
2012年 11月 29日

成島の家

 今日は”成島の家”へ。
頼んでいたカーテン、ブラインド類ができあがってきたので、取り付けに立会い。

オーナーさんが頼んでいた外物置の設置やORANGEさんの家具の搬入もあり、
また、家の雰囲気が変わりました^^


安松さんもロフトのネットを張ってくださり、いよいよお引越しですかね^^

d0106648_1540467.jpg



子供たちのスペースにモノがたくさん入って、とってもかわいいです^^
それぞれの場所を工夫して、収納しているそうで、これからの変化が楽しみです。

d0106648_1541215.jpg



こちらは土間収納の前から動かない男性お2人。
大好きな釣竿とゴルフ道具が、満載のスペースにこもって、なんとも楽しそうです(笑)


収納からいろいろ出してきては、盛り上がっておりました^^


d0106648_15443280.jpg



ORANGEさんにお願いしていた子供たちの学習机、、、かっこいいです。
大人が使いたいぐらい^^


寝室に入れていただいたベットも素材や機能性も良く、とっても良い感じです。



d0106648_15492818.jpg



ORANGEさん、またよろしくお願いいたします^^


外構工事もそろそろ終盤。
杉の型枠の塀もできあがり、全体にますます良くなってきました^^


安松さん、引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2012-11-29 15:57 | 成島の家 | Comments(0)
2012年 11月 13日

お引渡し

 昨日、お引渡しの”成島の家”。

安松さん率いる各業者の方々にIHやエコキュート、床暖房などの使い方などの説明をしていただきました。
なかなか覚えるまでは大変かと思いますが、徐々に^^


d0106648_1318169.jpg



決めていなかったカーテン、ブラインド類もサンプルを見ていただきながら、検討。
ステキな生地を選んでいただいたので、設置されるのが楽しみです^^



d0106648_13234038.jpg



たまたま、子供たちも学校がお休みで、広い庭で楽しそうに遊んでいる双子ちゃん^^
木の枝やひもや葉っぱで、工夫して遊んでいて、
いいですね~^^


子供たちのスペースには注文してあったベットもはいり、これからがますます楽しみな感じです。
また、遊びに行きま~す^^



安松さん、外構工事などの残工事、もろもろよろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2012-11-13 13:29 | 成島の家 | Comments(0)
2012年 11月 11日

カシオペア座

d0106648_13453427.jpg



 昨日、”成島の家”オーナーさんよりいただいた写真^^

星がすっごいきれいですね~

すてきな写真をありがとうございます^^。



明日のお引渡し、よろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2012-11-11 13:49 | 成島の家 | Comments(0)
2012年 11月 05日

成島の家

 3日間のOPEN HOUSE、みなさまありがとうございました^^

お忙しい中、多くの方々にお越しいただき、お会いしてお話でき、
楽しい3日間となりました。



今回は特に初めてお越しいただいた方々が多く、
またお会いできると嬉しいです^^



進行中のオーナーさんたちともいろいろ進展がありましたので、
こちらも図面を進めていきますね^^

d0106648_8525275.jpg



成島の家オーナーご家族さま、本当にありがとうございました。
施工中も細かなお気遣いをしていただき、大変だったかと思いますが、
作業するみなさまが気持ちよくでき、完成に至ったと思います。


そして、とてもきれいなプレゼント、ありがとうございます^^
大切に使わせていただきます。




安松さん、ステキな建物に仕上げていただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございました^^

今度は”岩宿の家”、よろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2012-11-05 09:05 | 成島の家 | Comments(0)