arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:由良の庭( 4 )


2014年 06月 04日

由良の庭

 3年前に工事させていただいた 「由良の庭」

カーポート部分は グリーンペーバー 、その後ろの土留めは スギ板のRC
そしてアプローチ沿いに造った 金網による石積み

d0106648_16522319.jpg



お引渡し時に 植物が繁茂するのが楽しみです、、、というお話をしていたのですが、
先日、遊びに行って来たら、すご~いステキに^^

d0106648_170315.jpg



グリーンペーバー の間に広がっているのは ヒメイワダレソウ

ステキです^^

d0106648_1702011.jpg



石積の金網にい~い具合に緑がからまり、本当にステキです ^^

d0106648_1751868.jpg



1軒当りの車の所持数が多い群馬県
カーポートの造り方は いろいろ考えなければです ^^
[PR]

by arc-d | 2014-06-04 17:10 | 由良の庭 | Comments(2)
2011年 03月 03日

 昨日の夜から冷え込んでおります。
寒いですね・・

今日はひなまつり。
お雛様を出し忘れていて、ハルハナさんご立腹(笑)
今日、だしましょう!


事務所にかんづめの最近。
そんな中、”由良の庭”のオーナーさんが桜餅を持ってきてくれました。
ありがとうございます^^
ハルハナさんが喜びます。

d0106648_13383046.jpgd0106648_1346598.jpg
オムニバスさんに施工していただいた”由良の庭”
ちょっとした工事にもかかわらず、マメに現場へ来てくださった金子さん。
ありがとうございました^^


メッシュの金網と丸石+杉板の型枠のRC壁+グリーンペーパー。
とってもステキに出来上がりました。
RC壁は”細谷の家”につづき、とてもきれいな出来あがり。
杉板の模様と色味がコンクリートにでていて、優しい雰囲気です。






暖かくなってきたら、グリーンペーパーの間にダイカンドラの種をまく予定。
行く行くは、この石積みの間からグリーンがはみ出てきて、やわらかく庭とつながってほしいです^^

d0106648_13382153.jpg


数年後が楽しみ^^
[PR]

by arc-d | 2011-03-03 13:48 | 由良の庭 | Comments(0)
2011年 01月 25日

由良の庭

 いよいよ完成の”由良の庭”。
いやー・・・とっても良い感じ^^

オムニバスさんの杉板を型枠に使ったRC土留め。
さすが、とってもきれいです。


金網をくんだ石積みもすごくすてきです。
オムニバス金子さん、ありがとうございました^^


RC土留め+石積み+グリーンペイパー。
時を経て、グリーンに覆われるのが楽しみです。


全体に良い感じ。
オーナーさんが褒めてくれないので、自画自賛(笑)


d0106648_013277.jpg

[PR]

by arc-d | 2011-01-25 00:17 | 由良の庭 | Comments(1)
2011年 01月 12日

由良の庭

d0106648_11313732.jpg 今日から”由良の庭”の工事開始。

今まで、道路面より少し高い庭に車をいれこんでいたのですが、
傾斜がきつく滑りやすくなってしまったので、それを改善。
別の場所に車スペースを確保すべく、工事に。

樹木と岩を撤去し、また別の場所に樹木をプラスしていく予定です。
シンボルツリーとなる木。
何が良いですかね^^


オムニバスさん、よろしくお願いしますね。
[PR]

by arc-d | 2011-01-12 11:31 | 由良の庭 | Comments(0)