arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日向の家( 28 )


2014年 07月 13日

House at Hinata

d0106648_9485466.jpg



 竣工して1年半が経過した 「日向の家」

1ヶ月ほど前にアメリカの建築サイト Architizer  さんより連絡をいただきまして、
「House at Hinata 」として、掲載していただきました。



英語にて何度も何度もやりとりを致しまして、、、(笑泣) やっとこです


その節は、、、いろいろな方に和訳をしていただき、
また返信内容を英訳していただいたり(笑)
みなさま、大変 お世話になりました^^


苦労の末、、、やっと1件(笑)
随時、送ってください、、、と言われているのですが、、、、


是非、見てください^^

「 House at Hinata 」
[PR]

by arc-d | 2014-07-13 12:42 | 日向の家 | Comments(0)
2013年 04月 25日

日向の家

 昨年末、竣工した ”日向の家”
鳥村さんに撮影していただいた写真をHPにアップしました。

”日向の家”
d0106648_1442343.jpg



今回もステキな写真がいっぱいです^^
[PR]

by arc-d | 2013-04-25 14:14 | 日向の家 | Comments(0)
2013年 01月 13日

お引渡し

 土曜日、”日向の家”お引渡し。
+KRMさん率いる協力業者さんにお越しいただき、いろいろな設備の説明をしていただきました。
まだ、外構工事を残しておりますが、
越沢さん、今回もありがとうございました^^

 
d0106648_2020085.jpg



おおはしゃぎの双子ちゃん。

d0106648_20312090.jpg



家中を駆け回って、大興奮。


d0106648_20394321.jpg


家のどこにいても家族の気配が感じられるあったかい家。

また、遊びに行きますね^^

d0106648_2032816.jpg

[PR]

by arc-d | 2013-01-13 20:40 | 日向の家 | Comments(2)
2012年 12月 23日

ありがとうございました。

 昨日、今日と2日間のOPEN HOUSE。
年末のお忙しい中、たくさんの方々が遊びに来てくださいました^^
ありがとうございます。


今までのオーナーさんたち、今設計中のオーナーさんたち。
初めてOPEN HOUSEに来て下さった方々、、、同業の方々、、、
たくさんの方々といろいろなお話ができて、とっても楽しい2日間となりました。


オーナーご家族さま、ありがとうございました^^


d0106648_22485967.jpg

[PR]

by arc-d | 2012-12-23 22:50 | 日向の家 | Comments(0)
2012年 12月 22日

日向の家

d0106648_16314612.jpg


ご夫婦+双子ちゃんのお家です^^

みんなの居場所がつながっている楽しいお家になりましたので、

是非、遊びに来てください^^



 ↓  ブログ更新してます  ↓
[PR]

by arc-d | 2012-12-22 16:27 | 日向の家 | Comments(0)
2012年 12月 21日

日向の家

d0106648_045598.jpg


 先日、山を成形していただいた”日向の家”。
イメージが上手く伝わらず、、、一昨日、今日、、、、と自分たちで土いじり、、、


機械で作業しているのを見ていると早いですが、人間の手での作業は、、、
途方に暮れます、、、


腰、背中、肘、、痛いです(笑)


リビングや外土間などのみんなが集う場所をおおらかに包むような庭


明日、再度チャレンジ^^  


d0106648_0571.jpg

[PR]

by arc-d | 2012-12-21 00:08 | 日向の家 | Comments(0)
2012年 12月 14日

日向+岩宿

d0106648_12792.jpg


 今日は朝早くから”日向の家”へ。
南の庭に造られた土山を造成してもらうため、福の屋造園さんに来ていただき、
思考錯誤^^


まずは雑草の撤去をしていただいたのですが、、、雑草がほぼ、木になっていて、
撤去難航、、、


かなりの時間がかかってしまい、午前中が終わり、、
大変残念だったのですが、、、山の形と樹木の位置を指示して、岩宿へ。



構造の先生をお迎えにあがり、”岩宿の家”へ金物検査。
大きな指摘事項もなく、無事終了。
一安心です^^


d0106648_12121075.jpg



そして、一緒に再度”日向の家”へ。
もう暗くて、よく確認できませんでしたが、、(涙)
山の形と樹木の位置を確認し、、家の中をご案内させていただきました。


お忙しい中、遠いところまでお越しいただき、ありがとうございました。
引き続き、他物件もろもろ、よろしくお願いいたします^^






 
[PR]

by arc-d | 2012-12-14 23:25 | 日向の家 | Comments(0)
2012年 12月 04日

日向の家

 工事も追い込みの”日向の家”
今日は建具やさん、塗装やさん、内装やさん、基礎やさん、電気やさん、、、、と満載です。

バスタブやキッチン、トイレなどの衛生機器類もはいり、
もうすぐ完成な感じ^^


OPEN HOUSEを22日・23日の2日間行う予定です。
只今、お知らせ製作中ですので、少々お待ちを^^


年末の忙しい時期ですが、是非、みなさまお越しくださいませ^^



d0106648_14545746.jpg

[PR]

by arc-d | 2012-12-04 14:53 | 日向の家 | Comments(0)
2012年 12月 03日

日向の家

d0106648_1533140.jpg
 




d0106648_14553833.jpg


 昨日は”日向の家”オーナーご家族と一緒に現場で打ち合わせ+樹木選び。


現場にて駐車スペースのコンクリートの施工範囲や高さ、樹木の位置、南に作られた山の高さ、広がり方などを確認していただき、前橋へ移動。


今回も福の屋さんの樹木を見させていただきました。


時期的に紅葉が美しいものに目がいってしまいます^^

d0106648_151899.jpg


奥様がアオダモの木肌を気に入ったので、メインツリーはアオダモに。
そして、紅葉が美しいブルーベリーとジューンベリー。

計3本の樹木を選んでいただきました^^



みかん、いよかん、あまなちゅーの木々が気に入った様子の双子ちゃん。
お父さん、プラス1本、どうですか?



山の中腹に植わっていたら、かわいいと思うんですけど(笑)
[PR]

by arc-d | 2012-12-03 15:07 | 日向の家 | Comments(0)
2012年 11月 22日

塗装

 今日は”日向の家”にて、ポーターズペイントの施工。
今回お願いした仕上がりは、濃淡をつけていくフレンチウォッシュ。

d0106648_21434831.jpg



どのように施工していくのかとても興味があったので、隣にぴったり張り付いて(笑)
見させていただきました^^




d0106648_21441670.jpg


サンプルにて、濃淡を確認して、現物へおねがいしてきました。
1階、2階と面積があるので、仕上がりが楽しみです^^


よろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2012-11-22 21:47 | 日向の家 | Comments(0)