arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:梅原の家( 21 )


2017年 10月 16日

田んぼの隣の平屋の家

d0106648_09361560.jpg


 群馬県明和町の「梅原の家」
homify にて特集記事で取り上げていただきました^^

「田んぼの隣の平屋の家」

是非、見てください^^




[PR]

by arc-d | 2017-10-16 09:43 | 梅原の家 | Comments(0)
2015年 05月 05日

梅原の家

d0106648_22221665.jpg



 今日は 昨年末お引渡しをしました 「梅原の家」へ
雑誌の取材+撮影 ということで 遊びに行ってきました^^


約半年が経過した お家は 中庭や前庭の木々が 新緑で彩られ、
下草は たくさんの花をつけて、と~てもステキになっていました。



d0106648_2222385.jpg




久しぶりにお邪魔しましたが、 
とっても気持ちの良い風がぬけ、お昼寝したくなるような心地よさでした^^


ゴールデンウィークのお休み時に 協力をしていただき、
ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします^^
[PR]

by arc-d | 2015-05-05 22:31 | 梅原の家 | Comments(0)
2015年 01月 19日

梅原の家

d0106648_10391557.jpg


昨年、竣工いたしました 「梅原の家」

2日間をかけて撮影していただいた写真が出来上がってきましたので、
HPにアップいたしました^^


田んぼや空がとってもきれいで、さわやかです!

d0106648_10413564.jpg



夕景もとっても美しい。
是非、HPを見てください^^

「梅原の家」 

d0106648_1042028.jpg
d0106648_10423672.jpg

[PR]

by arc-d | 2015-01-19 10:45 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 10月 08日

ありがとうございました

d0106648_12435955.jpg



 「梅原の家」OPEN HOUSE 無事、終了いたしました。
台風の接近で 雨となった2日目でしたが、思っていた以上に多くの方々がいらしてくださり、
たくさんの方々とおしゃべりして、楽しい時間となりました^^


みなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました!



d0106648_12501166.jpg



稲も刈られず、素敵な景色と風の中、行うことができて本当に良かったです^^
オーナーご夫婦さま、ありがとうございました!



これからのお家の成長を楽しみにしております^^



2週連続のOPEN HOUSE、少々疲れました(笑)
[PR]

by arc-d | 2014-10-08 12:57 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 10月 04日

OPEN HOUSE

d0106648_9354663.jpg



今週末に行われる 「梅原の家」 OPEN HOUSE

仲良しご夫婦お2人のための 平屋です^^

南側に広がる田んぼ  東に線路 遠くには利根川の土手  
のんびりした風景が広がる空間は  中庭のまわりを高さを変えながら
ゆったり繋がっていく気持ちの良い空間になったかと思います^^


ただ、、、田んぼが刈り取られているかもしれません、、、(笑)


お忙しい時期かと思いますが、是非、遊びに来てください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^
[PR]

by arc-d | 2014-10-04 09:36 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 10月 03日

植栽+ライティング

d0106648_1658261.jpg


 明日・明後日 と OPEN HOUSE の 「梅原の家」

今日は、まだ田んぼが刈られておらず、美しいです^^
光が当たると 稲穂がきらきらしていて黄金できれい!


先週に引き続き、 千の庭工房 千夏さんに植栽をお願いしました。
アプローチ部分から中庭まで かなりの量の花々が入りました。

d0106648_1659177.jpg

d0106648_1711473.jpg



そして、ライティングの調整を。
夕方からも良い雰囲気ですよ~^^

d0106648_1715894.jpg

[PR]

by arc-d | 2014-10-03 17:04 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 09月 09日

セルフペイント


 先日 良いお天気の中、 「 梅原の家 」 にてオーナーさんたちが
セルフペイントをしました^^


今回選んだ色は グレー系のペイントと緑系のペイント。

どちらも非常にきれいな色味で、ステキです^^

d0106648_7372218.jpg






下地を含めた 3度塗りの為、前日にナガシマさんとカイハツさんに下地塗りを行っていただき、
オーナーさんは2度塗り。


オーナーさんご夫婦   初めての塗装。

とっても楽しそうでした~^^




来週は床を塗装です!
こちらも楽しみですね^^
[PR]

by arc-d | 2014-09-09 07:44 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 09月 05日

追い込み2

d0106648_22125100.jpg



 こちらも 竣工へ向けて 追い込みにはいっている 「梅原の家」

内部では 大工さん、建具やさん、、、、塗装やさん、、、いろいろな方々が
頑張ってくださっております^^



明日は オーナーさんと ポーターズペイントを塗装予定^^
本日、下塗りを ナガシマくんとカイハツくんで 行ってくれました。

おつかれさまです^^


d0106648_2220333.jpg


こちらのOPEN HOUSE は10月4日(土)5日(日) の予定。

詳細が決まりましたら、ご報告します!
[PR]

by arc-d | 2014-09-05 22:23 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 07月 04日

梅原の家

d0106648_134587.jpg


 工事中の「梅原の家」

目の前に広がる 田んぼの稲がどんどん成長して、
風が吹くと い~い音で 揺れています^^


現場では大工さんが一生懸命 作業してくださっていて、
着々と進んでおります。

d0106648_1352736.jpg


天井のボードが張られたことで、より空間の連続性がうまれ、
ゆるやかな繋がりが造られてきました


石塚さん、いろいろ大変かと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2014-07-04 13:05 | 梅原の家 | Comments(0)
2014年 06月 09日

梅原の家

 8月下旬頃、完成予定の 「梅原の家」

樹木を植えるには一番、きびしい時期になりそうなので、
そろそろ樹木も用意をしておかないと、、、  ということで、福の屋さんへ

d0106648_12475266.jpg


メインとなるのは 中庭に入る 木
4方向から 見えるので、八方美人の形を、、、

お風呂の前庭に入れる 木
湯船に入りながら、紅葉を見られたら ステキ、、、ということで、紅葉がきれいな樹種を、、、

南の庭はいろいろな樹種を入れて 季節を感じつつ、目隠しにもなる樹種を、、、ということで、



いろいろ 見ながら、 考え考え、、、
説明してもらっていると どんどんほしい木が増えていって、、
とっても楽しそうなオーナーさんご夫婦^^


d0106648_1313771.jpg




楽しみながら選んでいった結果、ステキな樹木たち 7本に決定^^



どの木も とっても 形も良く、木肌もきれいな 樹木ばかりで、
運ばれてくるのが とても楽しみです^^

プラス下草がはいると なおステキなので、、、、千の庭工房さん、よろしくです!


福の屋さん、雨の中、ありがとうございました^^
 
[PR]

by arc-d | 2014-06-09 13:13 | 梅原の家 | Comments(1)