arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:加須の家( 34 )


2017年 10月 16日

風景に馴染むモダンな平屋建て

d0106648_09510876.jpg
埼玉県加須市の 「加須の家」
こちらもhomify にて特集記事にしていただきました^^

「風景に馴染むモダンな平屋建て」

見てください^^

[PR]

by arc-d | 2017-10-16 09:56 | 加須の家 | Comments(0)
2017年 08月 22日

HOUSING

 昨日発売の 雑誌 「HOUSING」
別注ハウス傑作10選  にて、「加須の家」  を取り上げていただきました^^

d0106648_1505671.jpg



芝生がきれいで、良い時期の撮影でしたね^^
ありがとうございました!
[PR]

by arc-d | 2017-08-22 15:03 | 加須の家 | Comments(2)
2017年 04月 07日

加須の家

 先日、撮影していただきました
「渡辺篤史の建もの探訪」

いよいよ明日、朝5時~ 放送です!
とっても楽しみです^^


d0106648_748082.png



みなさま、是非^^
[PR]

by arc-d | 2017-04-07 07:53 | 加須の家 | Comments(2)
2017年 03月 14日

加須の家

d0106648_168493.jpg


 一昨年前に完成しました「加須の家」
先日、「渡辺篤史の建もの探訪」 の撮影がありました。

私たちもこっそり見学に^^

d0106648_16111911.jpg


薪ストーブに火を入れて、キッチンでは奥さまがお料理。
家族みんなでグルッと使えるのは、アイランドの良さですね^^

d0106648_1674282.jpg


リビング、ダイニングに隣接する子どもたちのスペースでは、コルク床で気持ち良さそうにゴロゴロ。
おもちゃがいっぱいで、良いスペースになっていますね。

d0106648_16135716.jpg


ルークは相変わらず、カワイイ^^
広い空間を自由に走りまわっていて、幸せそうです。



d0106648_1615072.jpg



ご家族が、家を大事にして、楽しんで暮らしていらっしゃる様子が見られて、
幸せな時間でした。

4月8日(土)放映の予定^^
楽しみです!

d0106648_1616755.jpg

[PR]

by arc-d | 2017-03-14 16:21 | 加須の家 | Comments(0)
2016年 11月 29日

加須の家

d0106648_18151697.jpg


 一年が経過した「加須の家」へ遊びに行ってきました。
相変わらず、カッコイイです。

雪が降って、外は一面の銀世界の景色。
内部では、薪ストーブの炎がやさしくて、ゆったりとした空気が流れていました。

d0106648_18174655.jpg


新しく家族になったルーク。
ものすごいカワイイです^^

体も足も手も大きくて、肉球が気持ちいい^^


d0106648_18184388.jpg


夏場はコンクリートの上に寝そべっていたというルーク。
ネコは気持ちの良い場所を見つけるのが得意ですからね~。



家の方は、大きな修繕点はなく、所々クロスと床の補修を安松さんにお願いを。
とってもステキに暮らしてくださっていて、こちらも嬉しくなります。


また、遊びに行きますね~^^
[PR]

by arc-d | 2016-11-29 18:23 | 加須の家 | Comments(2)
2016年 07月 25日

加須の家

d0106648_16104446.jpg



 昨年、竣工いたしました 「加須の家」
撮影していただいていた写真が仕上がってきました^^

とてもステキです!
ありがとうございます。


d0106648_1612860.jpg



ホームページにアップしましたので、是非見てください^^

「加須の家」


d0106648_16151791.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-07-25 16:15 | 加須の家 | Comments(0)
2016年 05月 19日

加須の家

d0106648_1501388.jpg



 昨年11月に完成しました 「加須の家」
芝生がひかれ、樹木の新緑が出てきたところで、撮影を。


d0106648_152933.jpg



とっても良いお天気で、青い空がきれいでした~^^
晴れすぎて、夕景の撮影時間が遅くなってしまいましたが、とってもステキな写真を
撮っていただきました。


d0106648_1532127.jpg


薪ストーブは火が入っていなくても絵になりますね~
うらやましい^^


d0106648_1554466.jpg



お引越し後の撮影ということで、
朝早くから夜まで、協力していただき、本当にありがとうございました。


一日ゆっくり時間をかけて、「加須の家」を堪能できて、幸せな時間でした!


また、遊びに行かせてくださ~い^^

d0106648_1575297.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-05-19 15:16 | 加須の家 | Comments(0)
2015年 11月 18日

ありがとうございました^^

 
d0106648_17435310.jpg
 

「加須の家」 OPEN HOUSE
埼玉県では arc-d 一軒目!
遠方にもかかわらず、70名ほどの方々がお越しくださり、
心より感謝です!

arc-d OB のご家族も たくさん来てくださり、嬉しかったです。
設計期間という長い期間を 共に過ごしてきているので、
感覚的には 「家族」 に近いものがあり、お顔を拝見できただけでも 嬉しいです^^

みなさま、本当にありがとうございました。

 
d0106648_17495783.jpg



一日目は雨でしたが、薪ストーブにはちょうど良いお天気で、自分たちも本気で
楽しませていただきました^^


やっぱり、いいですね、、、ストーブ。

オーナーさんが搬入してくださった家具もとっても素敵で、空間がより上質なものになりました。
これから、多くの家具が入ってくるのを とっても楽しみにしております^^


2日間のOPEN HOUSE、楽しませていただき、本当にありがとうございました!
今度は 「焼き芋」 ごちそうになりに遊びに行きます^^
[PR]

by arc-d | 2015-11-18 17:43 | 加須の家 | Comments(2)
2015年 11月 15日

open house

d0106648_15404692.jpg



 11月14日(土)・15日(日) の2日間、「加須の家」の内覧会を行います。
通り土間のような空間と4つのボリュームにより構成された
とっても楽しい空間となりました。

みなさま、お忙しい時期かと思いますが、是非、遊びに来てください^^


ご案内の地図など、完成しましたら、順番にメールいたしますので、
少し、お待ちください!


興味のある方は、メールフォームよりお問い合わせいただければ、
地図などお送りいたします。


  ↓  ブログ更新しております^^
[PR]

by arc-d | 2015-11-15 15:35 | 加須の家 | Comments(0)
2015年 11月 13日

加須の家

d0106648_21192568.jpg



  明日、OPEN HOUSEの「加須の家」
本日、お持ちの家具を運び込み、夕方から薪ストーブの火入れ式!


ファイヤーワールドの方にお越しいただき、ストーブの仕組みや薪の入れ方、種類など、
いろいろ教えていただき、勉強になりました^^


d0106648_21193854.jpg



お話も楽しかったですが、、なにより、温かさがしっとりしていて、気持ちが良い、、、、
そして炎の動き、、、見ていて飽きません、、、
薪ストーブ、、、羨ましいです、、、


とっても楽しいステキな空間になりました!
明日、明後日、 是非是非 遊びに来てください^^
[PR]

by arc-d | 2015-11-13 21:24 | 加須の家 | Comments(0)