arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:photo( 363 )


2017年 11月 10日

ソフトボール新人戦!

 11月初めに行われました 全国高等学校ソフトボール選抜大会群馬県予選。
市立太田は1試合、2試合、、と順調に勝ち、育英との準決勝。

d0106648_11484026.jpg


バッティングも好調で 結果は4-1で勝利!
そして、健大との決勝戦。
野球と同じく、毎年、いい選手がそろっている私立校。
どこまで詰め寄れるか、、、

d0106648_11481590.jpg


結果は2-6で負け、準優勝。
大きいのを打たれたり、エラー絡みで点が入ってしまったものの、なかなかの接戦でした。
来春の東日本大会への出場権を得ることができました。


d0106648_13363445.jpg


ここから、冬をどう取り組むかで、春、夏での差が決まりますね。
悔しさを胸に気を引き締めて、がんばってほしいです^^

1ヶ月前に靭帯を損傷したハナさん。
絶対に出る!という強い想いで復活したものの、やはり体は思うように動かず、ノーヒット、、、
先輩方にご迷惑をおかけして、すみません、、、
次は必ず!

d0106648_12105737.jpg





[PR]

by arc-d | 2017-11-10 12:07 | photo | Comments(0)
2017年 10月 24日

飛躍の予感


d0106648_16022981.jpg

朝日新聞社さんから出版されている 「月刊高校野球チャージ」
今月号に太田高校!
表紙にも載せていただき、ありがとうございます!
「本気の覚悟」でこの冬を乗り越え、春にのぞんでほしいです!


d0106648_16050492.jpg


[PR]

by arc-d | 2017-10-24 16:05 | photo | Comments(0)
2017年 10月 20日

フク

 ネコのフクさん。
3歳になりました。
相変わらず、カワイイです (笑)

気温がぐっと下がり、すっかり寒くなってしまい、、、
毎日、暖かい場所を求めていますが、太陽がでていなければ、どこかに潜りこんでいます。

d0106648_08533608.jpg

最近のお気に入りは、ビーズクッション。
掘り込んで、掘り込んで、、、埋もれています^^

何をしていてもカワイイ、、、(笑)










[PR]

by arc-d | 2017-10-20 09:17 | photo | Comments(0)
2017年 10月 02日

インターンシップ

 今週はインターンシップの高校生をお預かり。
2日間で、何を体験してもらおうか、いろいろ考えた末、
考えたものが形になるという 建築の醍醐味を 小さいけれど 模型で体感してもらおうと、
ネギくん、ヤマちゃんと共に 4人で 取り組みました。


 
d0106648_14572140.jpg
 


1枚の白い紙に向かって、お題について、考えるのは、とーっても大変そうでした。
いろいろヒントを並べながら、手書きの図面を書いてもらい、
パソコンに向かってCAD化して、模型へ^^


d0106648_1530029.jpg


こちらで、少し整えはしましたが、ほとんど考えたまま形に。
模型用の鋭いカッターを使って、きれいに切るのに苦戦していましたが、
みんな無事に 完成!

d0106648_15321115.jpg

d0106648_15324053.jpg
d0106648_15324951.jpg
d0106648_15325889.jpg


私たち4人も 高校生のやわらかい発想に刺激をもらい
勉強になりました^^


今回もまた、実際の空間を体感してもらうのに、
「東本町の家」へみんなでお邪魔させていただきました。
いつも見させていただき、ありがとうございます^^


また、遊びに行かせてくださ~い!
[PR]

by arc-d | 2017-10-02 15:34 | photo | Comments(0)
2017年 09月 25日

学生さん

 先週よりオープンデスクに来てくれている工科大の学生さん。
明日の「上田町の家」地鎮祭で必要な模型を作ってくれています。

 
d0106648_16481939.jpg


とても丁寧に作ってくれて、完成度も高いです^^
ありがとうございました!


今日で、終了。
また、お待ちしております^^


今週末は高校生のインターンシップの受け入れ。
4人の学生さんに何をしてもらおうか、、、検討中です^^


 
[PR]

by arc-d | 2017-09-25 16:54 | photo | Comments(0)
2017年 09月 20日

高校野球

 夏大が終わり、3年生引退、、、
9月の新人戦は2回戦にて、王者と戦い、敗退。。。

ハルさん、高校2年生。
高校野球をできるのも残り10ヶ月。
早いですね、、、

d0106648_1435219.jpg




とにかく悔いの残らぬよう、精一杯やりきってほしい。
それだけです。


d0106648_1434546.jpg


勉強は野球が終わってから(笑)
[PR]

by arc-d | 2017-09-20 14:03 | photo | Comments(2)
2017年 08月 10日

ソフトボール!

 高校入学から4ヶ月が経過したハナさん。
ソフトボールを続けたいという気持ちでソフトボール強豪の高校へ。

本日まで4日間、伊勢崎で行われていた 群馬オープン。
千葉県や青森県、福島県、埼玉県と遠方から参加する チーム24校の中、
市立太田高校 優勝です!

d0106648_16142580.jpg


素晴らしい!
中学校で培ってきたパワーで、 1年生ながら、1番バッター  センターで出場させていただいているハナ。

中学校時代よりひとまわり大きくなった(笑)体から放たれる打球は おそろしい速さです、、、


d0106648_1616252.jpg


一人一人、能力の高い選手の中、プレーできる幸せ。
ステキなチームです^^

d0106648_16171191.jpg


新人戦に向けて、さらなる努力を!
みんな、おめでとうございます^^


d0106648_1618598.jpg

[PR]

by arc-d | 2017-08-10 16:18 | photo | Comments(0)
2017年 07月 07日

高校野球開幕!

やってきました!
高校野球、明日より開幕です^^

ハルさんの高校は開会式後、2試合目。


d0106648_22465543.jpg


文化祭とかぶってしまい、応援生徒はなし、、、
文化祭を休んで、来てくれる応援団の方々と共に、応援がんばってきます!

熱い夏をなるべく長く長く、楽しみたいです^^
がんばれ~




[PR]

by arc-d | 2017-07-07 22:49 | photo | Comments(0)
2017年 06月 20日

インターハイ予選

 高校ソフト、3年生にとって引退をかけたインターハイ予選。
準決勝の相手は高崎商業。

d0106648_14384244.jpg


一つでもスキを見せたら、点をとられる緊迫した空気感の中、
安定した守備で、打たれても守り、2-0で勝利!

d0106648_14415992.jpg


見ごたえのある いい試合でした~^^
いよいよ決勝へ。


d0106648_1442127.jpg



勝てば、全国。
負ければ、引退。

相手は健大高崎。

d0106648_14434440.jpg


1年生のハナさんですが、DPとして、決勝戦に出場させてもらい、
貴重な体験をさせていただきましたが、、、

d0106648_14482472.jpg


健大のピッチャーの緩急に振り回され、
1塁をヘッドスライディングで得ようとする強い気持ちにのまれ、
0-6で完敗。。。

強いです、、、

d0106648_14591184.jpg



3年生のみなさま、短い期間でしたが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

このチームをどう攻略していくか。
1.2年生、これから、がんばってください!


d0106648_150377.jpg

[PR]

by arc-d | 2017-06-20 15:01 | photo | Comments(0)
2017年 05月 24日

フク

 冬場は朝まで、布団でスヤスヤ寝てくれるフクさんですが、、、

温かくなってくると、、朝3時~4時ごろ起床。


d0106648_2203772.jpg



 ミャア、ミャア、、、とひたすら呼びます、、、
カワイイんですけどね、、、
遊びたいだけなんですが、、朝からきついです(笑)


d0106648_21585219.jpg



毎日平日は、ハルさんの朝練のため、5時に起床しているので、
3時~4時に起こされるのは、きつい、、、


d0106648_21575421.jpg


フクさん、、、あと1時間、寝てくれ、、、
[PR]

by arc-d | 2017-05-24 22:07 | photo | Comments(0)