arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:上川原の家( 26 )


2016年 12月 10日

上川原の家

d0106648_139849.jpg


 昨年竣工しました 「上川原の家」へ遊びに行ってきました。
モルタル仕上げの外壁が、ものすごく良い風合いになっていて、すてきでした^^

木部のピーラー材との相性が良いです。


d0106648_13125923.jpg


 内部のインテリアもいろいろ楽しんでくださっていて、とても良い雰囲気。
キッチンの天板のステンレスは使うことによって黒ずみ、かっこいい色味に変化していて、
うれしいですね~


d0106648_1317786.jpg


 毎日、川の様子や、川へ来る鳥たちを眺めるのがとっても楽しい 
というお話をいただき、嬉しい限りです^^


d0106648_13205486.jpg


完成間際に生まれたお子様も 1歳5ヶ月^^
とってもよくしゃべり、とにかく かわいい~

d0106648_13193442.jpg



自分の服がかけてあるお部屋に行き、お気に入りの洋服を披露^^
かわいい、、、、

こんな空間で大きくなっていく子ども、、、
自然と身にしみてしまう 一般的な 家に対する固定観念とはまた、違った考えが出来上がるのだろうか、、、


楽しみ。。。

d0106648_13203594.jpg



ただただ、おしゃべりをしてお土産をいただき、、、、
もっとおしゃべりしていたかったですが、また次回に!


楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]

by arc-d | 2016-12-10 13:32 | 上川原の家 | Comments(0)
2016年 05月 13日

上川原の家

d0106648_17461352.jpg


 昨年完成しました「上川原の家」
チナツさんに入っていただいた下草。
冬を越え、少し雑草も出てきたところで、お手入れに。
新しいお花をプラスしていただきつつ、全体をみていただきました。
グランドカバーのヒメイワダレソウも広がってきて、とっても素敵^^


d0106648_17472454.jpg




お家の中もステキな家具も増え、
とっても楽しそうに暮らしている感じが伝わってきます^^


朝、起きると ブラインドをあけて、風を入れて、鳥の鳴き声が聞こえて、
すご~く気持ちが良いんです^^   と奥さま。

うれしいですね~

d0106648_17484585.jpg



「上川原の家」 のお手入れを終え、「乾町の家」に移動して、植栽を。
可憐なカワイイ花をたっくさん用意してくれて、
とってもステキになったと思います^^

完成した写真を撮れなかったので、また後日^^
[PR]

by arc-d | 2016-05-13 18:01 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 11月 27日

訪問

d0106648_22424811.jpg


 OPEN HOUSEから2カ月が経つ 「上川原の家」
チナツさんに植えていただいた下草が 伸びてきていて、とっても良い雰囲気。


d0106648_22513031.jpg
 

川の景色や鳥の声など、自然を楽しんでいます^^
という奥様。

なんだか、ここにくると時間がゆったり流れているような気がします。


d0106648_2354686.jpg




新しい空間での 新しい家族と一緒の生活。
焦らず、ゆ~ったりと 自分のペースで、過ごしてくださいね^^

奥様からいただいた あったかいお手紙、宝物です。
また、遊びに行きますね^^
[PR]

by arc-d | 2015-11-27 23:07 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 10月 04日

撮影

d0106648_12571972.jpg


 「上川原の家」 撮影。
さわやかな秋晴れの中、朝早くから夜までかけて、撮影していただきました。


声が写るわけではないのですが、、、なんだか写ってしまうのでは、、、
と思ってしまうほどのピリッとした空気感の中、
ひたすら、隠れ、、、、時々 家具や窓を動かし、、、、そして隠れ、、、


d0106648_1311630.jpg



OPEN HOUSEなどでも長い時間を過ごしますが、
立って、ひたすら話をしている時に見ている景色とは 全く違って、

体育座り、、、ごろ寝、、、から見える景色は 発見があったりして、とっても楽しくて、
端から端まで 家を満喫^^


鳥村さん、ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにしております!


d0106648_13330100.jpg

[PR]

by arc-d | 2015-10-04 12:55 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 09月 28日

ありがとうございました^^

d0106648_9191949.jpg


 2日間、行わせていただいた「上川原の家」OPEN HOUSE。
約80人の方々が遊びに来てくださり、たっくさんお話できて、楽しい時間でした^^
みなさま、お忙しい中、ありがとうございました!

d0106648_9193895.jpg


 2日間、「上川原の家」で 過ごしてみて、
川や川に来る鳥を見て楽しみ、
水の音や鳥の声に癒され、別荘に来たような 気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。


素晴らしいロケーションを楽しみながらのご家族の暮らしを想像しながら、
幸せな気持ちになりました^^


d0106648_9194935.jpg



 新しいお話を数件 いただきまして、本当にありがとうございます。
いただいたからには、丁寧にお仕事させていただきたいので、
お時間いただきますが、よろしくお願いいたします^^ 


来月のOPEN HOUSEは 「加須の家」 です!
こちらもとっても楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2015-09-28 09:33 | 上川原の家 | Comments(2)
2015年 09月 27日

9/26・27

d0106648_21393625.jpg



安中市にて みんなで温めてきました 「上川原の家」 が完成いたしました^^

みなさま、運動会など行事の多い時期でお忙しいかと思いますが、
是非 遊びに来ていただけると嬉しいです^^


オーナーさん達等などには、これからメールにてご案内を送らせていただきます。
少し、お待ちください^^


これからお家をお考えの方は、ご連絡いただければ、メールにてお送りいたしますので、
「内覧希望」 という題名にて メールをお願いいたします。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!



  ↓  ブログ更新しています!



 
[PR]

by arc-d | 2015-09-27 21:45 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 09月 18日

OPEN HOUSE

d0106648_22293022.jpg


 9月26日・27日にOPEN HOUSEの 「上川原の家」

本日、南の庭と 緑化型舗装材のグリーンペイバー のスキマに芝生を、、、

朝から arc-d3人と オムニバスさん3人 そして、何故かオーナーさんの保険やさんが
手伝ってくださり、もくもくとひたすら切って、、埋めて、、切って、、、埋めて、、、
夕方 完成!


d0106648_2312099.jpg



作業途中から 腰が、、、手が、、、足が、、、、痛くて、、、
これは筋肉痛ではなく、、、怪我ですね、、(笑)


しかし、、ものすごいキレイに仕上がり、大満足^^
須田さん、ありがとうございました。

d0106648_2324395.jpg


内部のスタンド類の 照明も配置され、ますますステキな雰囲気に。
窓を開けると 水の音と スズムシの声

すばらしいロケーションで、羨ましい!


とっても気持ちの良い空間となりました。
お忙しい時期かと思いますが、是非是非 遊びに来てください!
[PR]

by arc-d | 2015-09-18 23:06 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 09月 11日

上川原の家

d0106648_2041962.jpg


 月末、OPEN HOUSEの 「上川原の家」
先日、選んできました7本の木々が運ばれてきました^^

南庭のメインに大きなアオダモ、オリーブ
ダイニング前にはイロハモミジ
お風呂前に ヒメシャラ  
アプローチにはジューンベリー、ミツバツツジ、ナツハゼ

d0106648_2071778.jpg


モルタル仕上げの外壁とピーラーの木建がつくるザックリ感に 
樹木のグリーンがプラスされ、良い雰囲気です^^


d0106648_2095166.jpg


と~ってもステキな空間に仕上がりましたので、みなさま是非遊びに来てください!
[PR]

by arc-d | 2015-09-11 20:13 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 09月 04日

上川原の家

 9月26日(土)・27日(日) にOPEN HOUSEを予定しております 「上川原の家」

d0106648_15372088.jpg



内部はほとんど終わり、外部工事が始まりました^^

今回は川のそば、、、ということで、ジャカゴに川石を詰めていただきます。
イイ石ですね~ ^^


d0106648_1539388.jpg



家具が入り、お風呂や洗面、キッチンのタイルも貼られ、
いよいよ後はクリーニングで仕上げです。

ベースはシンプル。
そこに土間やラワン材の簡素感 そして、タイルなどのツヤッと感。
イイ感じです^^

本日、樹木も見に行き、7本の木を決めてきました。
植え込みが楽しみです^^


OPEN HOUSEの詳細は後日、お知らせいたします^^
[PR]

by arc-d | 2015-09-04 15:47 | 上川原の家 | Comments(0)
2015年 08月 07日

上川原の家

 暑い日が続いておりますね、、、
丁寧な仕事で スムーズに進んでおります 「上川原の家」

d0106648_23225669.jpg



外壁のモルタル仕上げ、とてもステキです!
塗ったときは濃い色ですが、2日、3日と経った部分は 色が少し落ち着いていきます。


d0106648_2323219.jpg


塗り始めると休めない、、、左官屋さん、、、大変ですが、
とっても良い仕上がりです^^  ありがとうございます。


d0106648_23233567.jpg


内部は塗装やさんが ペンキ仕上げの壁の準備を。
細かい部分の色味を相談しながら、決めました。


お風呂と洗面の壁はタイル貼りです。
今回は1面のみ 濃い色味のタイルをはり、他は白いタイル。
とってもステキですよ~


d0106648_2324198.jpg



室内の顔となる OSBも貼られ、一気に雰囲気が変わりました。
白い塗装がほどこされ、モダンに仕上がるでしょう。

d0106648_23241479.jpg


ちょっと見ない間に 大きくなったツバメのヒナ。
もう窮屈そうですが、仲良く、3羽で顔をだしています^^
もうすぐ巣立ちですね~ ^^
がんばれ!

d0106648_23172764.jpg



暑い日が続きますが、須田さん、よろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2015-08-07 23:28 | 上川原の家 | Comments(0)