arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:岩松の家( 19 )


2017年 10月 18日

さまざまな屋外空間のあるのびのびと暮らせる家

d0106648_17420137.jpg
群馬県太田市の 「岩松のいえ」
homify にて特集記事で取り上げていただきました^^

山を走ってる姿、楽しそう~^^

「さまざまな屋外空間のあるのびのびと暮らせる家」




[PR]

by arc-d | 2017-10-18 17:44 | 岩松の家 | Comments(0)
2017年 03月 15日

LIVES

 先月、取材をしていただきました「LIVES」
本日、発売です^^


d0106648_15444420.jpg

LiVES 2017 APR. & MAY vol.92|1,010yen


d0106648_15453795.jpg


見開きの写真が、とっても伸びやかで、嬉しいです^^
ありがとうございました。

web版も是非^^
LIVES




[PR]

by arc-d | 2017-03-15 15:51 | 岩松の家 | Comments(0)
2017年 02月 06日

撮影

 竣工して1年が経過しました  「岩松の家」

今回、雑誌の取材をこころよく受けてくださり、その様子を伺ってきました^^
私たちと出会うまでの経緯や どんな打ち合わせだったのか、、、
どんな要望をお願いしたのか、、、
実際、暮らしてみてどうなのか、、、
子どもたちはどう思っているのか、、、

d0106648_1154821.jpg


私たちもなかなか、聞けないことなので、
とっても貴重な時間でした^^


そんなお話で印象に残っているのが、子ども部屋について。


3人兄弟 3人同室の彼ら。
長男くんが高校受験真っ只中なのですが、
手元灯をつけて、勉強しているお兄ちゃんの横で、平気で寝ている次男。
そんな様子が、なんか不思議な光景、、、と思って見ている、、、というご夫婦。


すばらしい、、、と感動。


もともと前の家で、同室で育ってきた彼らにとって、
多分、「相手を気遣う」ということがすでに身についていて、
新しいお家でも、大きくなってお互い状況が違うことを理解して、自然と気遣える。

素敵だな~


整っていないことで生まれる 優しさ、、、とか、
思いやり、おおらかさ、、、
なんかいいですね。

とっても素敵なご家族です。

d0106648_12143555.jpg



と~ってもカワイイ家族も増えていて、
イヌ、ネコ、トリ、魚、虫、、、、羨ましすぎます(笑)


大変、お忙しい時期に、ありがとうございました。
発売が楽しみですね^^
[PR]

by arc-d | 2017-02-06 12:21 | 岩松の家 | Comments(0)
2016年 12月 29日

岩松の家

d0106648_12313455.jpg


 昨年末、竣工しまして、
今年、芝生を張ってからの撮影となりました 「岩松の家」


ステキな写真が仕上がってきました!
是非、見てください。


  「岩松の家」

d0106648_12335023.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-12-29 12:34 | 岩松の家 | Comments(0)
2016年 09月 13日

撮影!

 度々の延期で伸び伸びになっていた「岩松の家」撮影。
芝生も伸びて、家も完璧!
晴天ではありませんでしたが、なんとか撮影。
ご家族みんなで参加してくださいました^^

d0106648_7311729.jpg



の~びのび暮らしている動物たち。
ネコちゃんたちもモデルで参加。
とっても良い雰囲気^^
うらやましい~

d0106648_731289.jpg



途中、パラパラっと雨が降り、ヒヤッとする場面もありましたが、
なんとか無事夕景まで撮影できて、ホッとしました^^
ご家族みなさま、朝早くから夜遅くまで、一日ありがとうございました!


鳥村さん、写真の完成、楽しみにしております^^
[PR]

by arc-d | 2016-09-13 07:49 | 岩松の家 | Comments(0)
2016年 09月 09日

岩松の家

d0106648_21273146.jpg


昨年末に竣工しました 「岩松の家」
土管を設置した土手山の芝生がと~ても元気に伸びていて、良い雰囲気です^^


土管の中やコンクリの水受けにゴロンと気持ちよさそうなネコちゃんたち。
時間によっての良い場所を知っていますね~^^


d0106648_21322814.jpg


週末の撮影に向けて、芝刈りをして、準備万端ですが、、、天気が、、、
どうか、どうか晴れますように、、、
[PR]

by arc-d | 2016-09-09 21:34 | 岩松の家 | Comments(0)
2016年 06月 21日

岩松の家

d0106648_738324.jpg


 昨年末、竣工しました 群馬県太田市 「岩松の家」
お庭の芝生張りをお手伝い。
土手のため、竹串も用意して、土も多めにかぶせました。


d0106648_739336.jpg



一番下の男の子も一生懸命 お手伝い^^
とってもおしゃべりで、おもしろいな~


d0106648_741169.jpg



梅雨とはいえ、雨が少なそうなので、朝夕、水やり、頑張ってくださいね!
よろしくお願いします^^


d0106648_742114.jpg



半年経過した「岩松の家」
カワイイ家族が増えていました^^
こちら、インコのワサビさん。
とってもきれいな色で、家の中をトコトコ歩いています。
外にたくさんいるニャンコに注意ですね。


d0106648_743895.jpg



玄関土間にもクワガタが増えていたり、
とっても楽しそうに暮らしていらっしゃいました^^


また、遊びに行きますね~
[PR]

by arc-d | 2016-06-21 07:49 | 岩松の家 | Comments(0)
2015年 12月 14日

ありがとうございました

d0106648_11205761.jpg



「岩松の家」 OPEN HOUSE
2日間、予約枠もすべていっぱいで、たくさんの方々にお会いできました^^

みなさま、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!


d0106648_11252259.jpg



子供たちには、外の土手と土管が大人気で、おおはしゃぎ^^
ネコさんたちもみんな集合してくれて、
オーナーさんご家族と一緒に制作したネコタワーに登ってくれました^^


d0106648_11271582.jpg


ネコさん、、、みんなにいじくりまわされても、とってもおとなしく、されるがまま(笑)
ありがとうね、、、

d0106648_11382860.jpg



外から見るとニョキッと飛び出た茶色のボリュームと土手と土管で
ワイルドなイメージですが、
中に入ると やわらかく、やさしい雰囲気の 「岩松の家」

来春、芝生が張られ、中と外がやわらかく繋がるのがとても楽しみです^^


d0106648_11413377.jpg


3人の男の子がの~びのびと元気に大きくなってくれることを願っております

d0106648_11421881.jpg



OPEN HOUSE 2日間、行わせていただき、ありがとうございました。
いろいろ差し入れをしてくださったり、スタッフを気遣って、炭をおこしてくださったりと
おきづかいいただき、ありがとうございました。

終わりには ご主人から  2日間、とっても楽しかったです、、、 という言葉をいただき、、
とっても嬉しかったです^^

子供たちもなんだか、とってもさみしそうで、、、



また、週末、お引き渡しで会えますよ~^^
[PR]

by arc-d | 2015-12-14 11:49 | 岩松の家 | Comments(0)
2015年 12月 13日

OPEN HOUSE

d0106648_21343056.jpg



 太田市にて工事をしておりました 「岩松の家」 
無事、竣工しそうです^^

本日、大きな土管が庭に搬入され、
明日、樹木が入り、
週末、既存の池の修繕をしてみます!


3人のわんぱく坊主が走り回れる 楽しいお家になったかと思います。
是非、遊びに来てください^^


※今回は、駐車スペースの関係で予約制となります。
  ご希望の日程と時間をメールにて、お知らせください。
 
  arc-d@sunny.ocn.ne.jp

  

12月12日(土)  ①11時  ②12時  ③13時  ④14時  ⑤15時  ⑥16時

12月13日(日)  ①13時  ②14時  ③15時  ④16時


メールをいただきましたら、地図などをお送りいたします。
時間によって混みあう場合は、調整のご相談をさせていただくこともありますので、
よろしくお願いいたします。


それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

     



 
[PR]

by arc-d | 2015-12-13 20:03 | 岩松の家 | Comments(0)
2015年 08月 29日

岩松の家

d0106648_921157.jpg


 工事中の 「岩松の家」

腕の良い大工さんが2人で作業してくださっていることもあり、
非常に早いです^^


上棟した時点で、建物の浮遊感が想像以上におもしろい、、、と思っていたのですが、
進むに連れて、どんどん楽しさは増して


ニョキニョキっと配されたボリュームの下や、、、間や、、、上との繋がりがいろいろあり、
どこにいても楽しいです^^

d0106648_9324770.jpg



子どもたちのスペースに作るワークスペースからは外の景色をみながら、
キッチンにたつお母さんの様子もチラ見できて、ちょうど良い感じです。


来週には現場にてコンセントなどの位置確認など、もろもろ現場で行います。

岡村建業さん、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2015-08-29 09:19 | 岩松の家 | Comments(0)