arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:阿左美のいえ( 16 )


2017年 10月 07日

自然を感じながら暮らすアウトドア好きの家族の家

d0106648_1025427.jpg


 こちらも homify にて 記事にしていただきました 「阿左美のいえ」です^^

   「自然を感じながら暮らすアウトドア好きの家族の家」



是非、見てください^^
[PR]

by arc-d | 2017-10-07 10:28 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 12月 29日

阿左美のいえ

d0106648_1395845.jpg


 今年、10月に完成しました 「阿左美のいえ」

すばらしい景色に恵まれた土地の良さが、伝わってくるステキな写真になりました。
是非、見てください^^


d0106648_13112193.jpg



11月にお引越しをしてから、時々メールをくださるオーナーさん。
「すっごい素敵なんです、、、」
「外国の景色みたいに見えるんです、、、」
「薪の火に癒されてます、、、」

嬉しいです、、、、



こんな言葉をいただけることが、この仕事の一番の喜びですね^^
[PR]

by arc-d | 2016-12-29 13:18 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 10月 10日

ありがとうございました!

d0106648_1158590.jpg


 「阿左美のいえ」オープンハウス。
2日間、たくさんの方々にお越しいただき、みなさまにお会いできて、嬉しかったです^^
ありがとうございました。

2日目は涼しかったので、薪ストーブに火を入れて、よりゆったりとした空気感になりました。
火の力、すごいですね~


d0106648_121086.jpg


今回、お越しいただいた皆様には、ご近所さんの「岩宿の家」も一緒に見学していただき、
ダブルオープンハウス!

岩宿の家を見たかった方が、多くいらっしゃり、とっても喜んでくださり、
こちらも嬉しくなりました^^


d0106648_1271343.jpg


来週は、埼玉県にてOPEN HOUSEです^^
お忙しいと思いますが、カワイイお家になりましたので、是非、遊びに来てください!
[PR]

by arc-d | 2016-10-10 12:11 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 10月 07日

オープンハウス!

d0106648_21322749.jpg


 明日、明後日行います「阿左美のいえ」オープンハウス。

本日、チナツさんに入っていただき、下草が入り、ステキ~^^

内部の一面の本棚にも小物や絵本が並んで、良い雰囲気です。



是非、ハンモックに揺られにきてくださ~い^^
ユ~ラユラ


d0106648_2132594.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-10-07 21:35 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 10月 07日

阿左美のいえ

 今週末行われる 「阿左美のいえ」 OPEN HOUSE。
ちょっとお天気が怪しいですが、薪ストーブにはちょうど良いかな?

涼しいようでしたら、火を入れる予定です^^



是非、遊びにきてくださ~い^^


 ↓ ブログ更新しています^^

d0106648_17253914.jpg



d0106648_1726968.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-10-07 17:26 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 09月 21日

OPEN HOUSE + open house



群馬県みどり市にて施工しております 「阿左美のいえ」
埼玉県伊奈町にて施工しております 「伊奈小針のいえ」

共に10月に竣工予定。
OPEN HOUSE を行わせていただけることになりました^^


「阿左美のいえ」  10月8日(土)・9日(日)
d0106648_1929384.jpg



アウトドア派なご家族のお家。
自転車やスキー道具などを収納できる外倉庫とそれらを広げられる広い屋根下空間を
もった楽しいお家です^^

薪ストーブあり!
吹き抜け空間一面の本棚あり!




「伊奈小針のいえ」 10月22日(土)・23日(日)
d0106648_19103752.jpg


ご夫婦と女の子2人のためのお家。
シンプルな家形の空間の中には南に設けたロッジア、そこに面した大きな吹き抜け空間、
2階には小さな家形のボリューム、、、などとってもカワイイお家です!

コンパクトながら、広がりを感じられる気持ちの良い空間になりました^^


詳細は後日、ブログにてアップします!
みなさま、是非遊びに来てください^^
[PR]

by arc-d | 2016-09-21 19:31 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 08月 13日

阿左美のいえ

d0106648_13242246.jpg


 10月ごろ竣工予定の「阿左美のいえ」

外から見ていて、家の形もかわいいですが、、
煙突が良い雰囲気を出しています、、、

煙突がついているだけで、なんとなく温かい家族を想像したり、、、
ゆったりとした気持ちになります^^

d0106648_13253065.jpg



内部からの景色もとってもステキで、
それぞれの高さの窓から、近くのとうもろこし畑、、、、遠くの山々、、、いろいろな景色が広がります。


風致地区ということで、たくさんの樹木が入るのもとっても楽しみです^^

d0106648_2154383.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-08-13 13:32 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 06月 02日

阿左美のいえ

 
d0106648_19582853.jpg
 


 琴平山をバックに 「阿左美のいえ」
カワイイです^^


今日はとっても空気が澄んでいて、気持ちの良い青空。
前回、曇っていて見えなかった2階からの北東の景色。



遠くに見える山々の景色がと~ってもステキで写真みたいです。
うらやましい^^

外部のシートで写真だとよく伝わらないので、
みなさまOPEN HOUSEで見てくださいね^^



d0106648_2052484.jpg



大きな吹き抜けの北側は一面大きな本棚に。
この空間での読書、気持ちが良さそうです。



小さいボリュームは外部倉庫なのですが、
想像以上の広さに いろいろな使い方ができそうでワクワクします^^


d0106648_20183890.jpg




大工さん、板金やさんや電気やさん エアコンやさん、みなさん着々とお仕事を進めてくださって
いるので、もうそろそろ、現場打ち合わせしましょうね。

金子建設さん、引き続きよろしくお願いします!
[PR]

by arc-d | 2016-06-02 20:26 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 05月 27日

阿左美のいえ

d0106648_21302372.jpg




 先日、上棟しました「阿左美のいえ」
金物検査のため、構造の先生と一緒にお伺い。


大きな吹き抜けの中、鉄骨階段も入り、薪ストーブの煙突の台座も設置され、
着々と進んでおります^^


d0106648_22644.jpg



予想通り、2階からの東の景色が最高で、トップライトからの空もステキ!
ちょっと雲が多かったので、次回、晴れの景色を見るのが楽しみです。


金子建設さん、よろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2016-05-27 22:15 | 阿左美のいえ | Comments(0)
2016年 05月 11日

祝!上棟

d0106648_22124561.jpg


みどり市にて 「阿左美のいえ」 上棟!
雨予報で心配したのですが、全く降られず、良かったです^^

おめでとうございます^^


いよいよ形が現れ、と~ってもうれしそうなご家族。
私たちもとっても嬉しいです!


d0106648_22125965.jpg



金子建設さん、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2016-05-11 23:00 | 阿左美のいえ | Comments(0)