arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:只上の家( 11 )


2016年 11月 17日

撮影!

d0106648_11415487.jpg


 「只上の家」撮影。
気持ちの良い晴天!

d0106648_1143015.jpg


隣の畑で野菜をつくっているお母さまから、
新鮮な野菜をたっくさんいただき、キッチンがはなやかに^^
ありがとうございます!

d0106648_11444759.jpg



夜景もステキ~

鳥村さん、ありがとうございました。
仕上がり、楽しみにしておりま~す^^
[PR]

by arc-d | 2016-11-17 11:47 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 11月 15日

ありがとうございました^^

d0106648_14343911.jpg


「只上の家」OPEN HOUSE。
とっても気持ちの良いお天気の中、たくさんの方々にお会いできて、楽しい時間となりました。

今回は、新規の方がとってもたくさん来てくださり、びっくりしました^^
ブログをチェックしてくださっているのですね~
ありがとうございます。


d0106648_14282789.jpg


野球の練習が終わった息子くんたちが、嬉しそうに登場。
忙しい生活を送る中、ほとんど現場を見ずに完成!

「すご~い!」と大はしゃぎしてくれて、嬉しかったです^^


明日、撮影予定。
お引越しが楽しみですね~

引き続き、よろしくお願いします!
[PR]

by arc-d | 2016-11-15 14:35 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 11月 12日

OPEN HOUSE

11月12日(土)・13日(日)
「只上の家」OPEN HOUSEを行わせていただけることになりました^^

お忙しい時期かと思いますが、是非、遊びに来てください。

d0106648_14242453.jpg


d0106648_1442532.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-11-12 14:29 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 10月 12日

只上の家

 来月中旬、OPEN HOUSEを予定しております 「只上の家」
お家を引き立ててくれる樹木を選びに前橋まで。


d0106648_1622676.jpg


 今回は、アオハダを2本とイロハモミジとソヨゴを。
とってもさわやかな雰囲気になりそうです。


内部の珪藻土の施工も終わり、残す工事もあとわずか。
オムニバスさん、引き続き、よろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2016-10-12 15:33 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 10月 06日

只上の家

d0106648_1325323.jpg


 来月、竣工予定の「只上の家」
どの現場もそうですが、、、、
雨、雨、、、、雨の9月、、、、外の工事は苦しいですね。


天気予報を信じられなくなるぐらい、コロコロ変わる天気。
現場は、大変です、、、(涙)

10月は晴れが続いてくれると良いですね^^


d0106648_133396.jpg


外壁の吹きつけも終わり、内部の珪藻土の施工が始まりました。
珪藻土なのですが、表情はなるべくつけず、シンプルに。
やはり、空気感がちがうような^^


ボリュームの真ん中にとった土間空間が、外のような感じで、
光の具合がとっても気持ちが良いです。

11月、OPEN HOUSE予定。
楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2016-10-06 13:13 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 07月 14日

只上の家

d0106648_13112375.jpg


 順調に工事が進んでおります 「只上の家」
道路側に大きくせりでたカーポートの屋根下は 広くて、風抜けが良く、
気持ちの良い現場事務所になっております^^


水路がそばにあるせいか、、、とっても涼しいです。

d0106648_13122248.jpg



久しぶりの螺旋階段。
見ているだけでも楽しくなりますね~^^

d0106648_1313959.jpg


野球少年たちがダダーっとおりてきそう(笑)
オムニバスさん、引き続きよろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2016-07-14 13:52 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 06月 11日

只上の家

d0106648_21402593.jpg


 「只上の家」上棟!
おめでとうございます^^


とっても良いお天気の中、大工さんみなさんが頑張ってくださり、
大きな躯体が現れました。


野球の練習を終えて、2人の野球少年も参加。


d0106648_21413499.jpg



今日は大会があったこともあり、話す内容は野球話(笑)
毎度ですね^^
楽しい限りです。


美味しそうなお野菜までいただき、ごちそうさまでした!


オムニバスさん、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by arc-d | 2016-06-11 21:57 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 04月 29日

只上の家

 太田市にて工事が始まります 「只上の家」
雨の中、ありがとうございました^^

d0106648_1152146.jpg



敷地に張られた縄を見て、
これじゃあ、キャッチボールができない~  と言っていたという子供たち(笑)

お家を一番 小さく感じる地縄張りの状態。
ここからの変化を楽しんでいってくださいね^^




会ったら始まる野球の話(笑)
楽しいですね~^^
息子さんのチームが県大会1回戦を勝ち抜いたということで、
気持ちは全国へ!

本当に楽しみです^^


今度は上棟時にお話聞かせてくださいね~



オムニバスさん、こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by arc-d | 2016-04-29 12:04 | 只上の家 | Comments(0)
2016年 01月 20日

只上の家

d0106648_1636174.jpg



 「只上の家」
実施設計を終え、いよいよお見積りにはいります。
ドキドキしますね^^


シンプルな構成の中、東西の広がりと
南北の抜け感
大きな吹き抜けや螺旋階段による縦の広がりを持つ お家。


野球少年たちがのびのび大きく成長できる楽しいお家になりそうで、
とっても楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2016-01-20 16:53 | 只上の家 | Comments(2)
2015年 10月 19日

只上の家

d0106648_1458509.jpg



 実施設計にはいりました 「只上の家」

全体の仕上がりのイメージを持ちながら、いろいろ細かい部分を検討。
これから 衛生機器類や 内装材を決めていきながら、 
だんだん雰囲気の方向性が決まっていきます。

楽しいお家になりそうで、楽しみです^^
[PR]

by arc-d | 2015-10-19 15:07 | 只上の家 | Comments(0)