arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:玉村のイエ( 17 )


2017年 11月 28日

玉村のイエ

1年が経過しました群馬県の 「玉村のイエ」
オムニバスさんと一緒に遊びに行ってきました^^

d0106648_22192028.jpg


ご主人が作ったおいしいお肉がどんどん出てきて、、、、
お酒が飲みたくなりますね、、、(笑)
ごちそうさまでした!

d0106648_22193314.jpg



世界中を飛び回っているご主人。
主張先で購入してくるカワイイ小物たちが、空間を彩っていて、ステキ!
1年前よりも格段とステキな雰囲気になっていて、感心するばかりでした^^

d0106648_22200012.jpg

子供たちものびのび大きくなっていて、良かった~。
とっても元気な2人。
彼女たちのステキなお家を見せてくれました^^

d0106648_22194602.jpg

汚れないように、傷つけないようにきれいに住むということではなく、
楽しんで生活してくださっている感じが、家に対する愛で満ちていて、幸せな気持ちになりました^^

ありがとうございます!
また、お会いできるのを楽しみにしています^^





[PR]

by arc-d | 2017-11-28 22:29 | 玉村のイエ | Comments(0)
2017年 10月 07日

ほど良い抜け感と閉じ感が魅力的な住まい

 最近、arc-d の今までの多くの作品をのせてくださっている homifyさん。
びっくりするのは書いてある内容。
ホームページに記載してある内容だけでなく、多分、ブログも読んでくださっているのでしょう。
きちんと どのような家かを書いてくださっております。

すごい!


d0106648_10101125.jpg


今日は 「玉村のイエ」 を紹介してくださっておりました。

    「ほど良い抜け感と閉じ感が魅力的な住まい」 


是非、見てください^^
[PR]

by arc-d | 2017-10-07 10:07 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 12月 29日

玉村のイエ

d0106648_132465.jpg


 今年9月に竣工しました 「玉村のイエ」



外部をやわらか~くくるむような半クローズのお家。
とっても抜け感のあるステキな写真となりました。
是非、見てください^^


d0106648_1331379.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-12-29 13:08 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 09月 07日

撮影。

d0106648_21172667.jpg


 「玉村のイエ」撮影。
とっても良いお天気の中、朝から夜までかけて、撮っていただきました。
お忙し中、ありがとうございました!


d0106648_21191546.jpg



途中、ハルさんの高校野球秋季大会を応援しに、撮影を抜け出し、敷島まで。
初めての公式戦。
4番レフト。
投げられない分、バッティングでチームに貢献したい、、、という思いもむなしく、、
全く、打てず、、、、チームに貢献できず、、、

厳しい冬を乗り越え、ひと回り大きくなって春に期待したいです。

d0106648_21274991.jpg



気を取り直して、夕景撮影へ。
こちらは鳥村さんが、天気といいペースでの撮影に笑顔が見えて、良い雰囲気^^
ネギシくん、ありがとうね。


d0106648_21295020.jpg


昼間以上に南北の抜け感が見れて、感動です。
とってもステキな写真が撮れました。
ありがとうございました!


d0106648_2132117.jpg

[PR]

by arc-d | 2016-09-07 21:33 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 09月 05日

ありがとうございました!

d0106648_7513358.jpg



「玉村のイエ」OPEN HOUSE  無事、終了いたしました。
みなさま、お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました!


今回はブログなどを見て、お問合せして来てくださった方がとても多く、
うれしい限りです^^
ありがとうございます。

次回は10月に「阿左美のいえ」「伊奈小針のいえ」 OPEN HOUSEがありますので、
ご案内をお送りします。
お楽しみに~ ^^

d0106648_7482687.jpg



 毎回ですが、今までのオーナーさんやお打ち合わせ中のオーナーさんが遊びに来て下さるのは本当に嬉しいですね~。
自分たちにとっては、長い期間、ご一緒した ご一緒している 
家族に近い存在なんですね、やっぱり。

顔が見えた時、とっても嬉しいし、家族の近況を教えてもらったりのおしゃべりが楽しくて
幸せな時間です。


最後に、「玉村のイエ」オーナーご家族さま、本当にありがとうございました^^
2日間のOPEN HOUSE お天気にも恵まれ、とってもたのしい時間となりました。
元気な子供たちに会えなくなるのは、とってもさみしいですが、
これから少しずつ、成長していくご家族、お家を楽しみにしています!
[PR]

by arc-d | 2016-09-05 08:12 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 09月 04日

OPEN HOUSE

9月3日(土)・4日(日)の2日間、
「玉村のイエ」OPEN HOUSEを行わせていただけることとなりました。

お忙しい時期かと思いますが、みなさま、是非遊びに来てください。
お会いできるのを楽しみにしております^^


d0106648_1211460.jpg


d0106648_15105818.jpg

※前面道路が狭いため、敷地内の駐車場には停められません。
  近くの空き地等を利用していただく予定です。

↓ ブログ更新しています^^
[PR]

by arc-d | 2016-09-04 17:47 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 08月 12日

玉村のイエ

d0106648_21452412.jpg


 足場が外れ、いよいよ現場も最終段階。
クロスやさんが暑い中、丁寧に丁寧にがんばってくださっておりました^^


お盆明けには家具や建具が搬入され、外構工事も始まります。
9月3日、4日 OPEN HOUSEの予定。


みなさま、是非、遊びに来てください^^
[PR]

by arc-d | 2016-08-12 21:53 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 07月 29日

玉村のイエ

 9月上旬完成を目指しております 「玉村のイエ」
外壁の吹き付け工事が終わり、色が変わって、雰囲気がでてきました^^

d0106648_855299.jpg


大きいボリュームはニュートラルなグレー
小さいボリュームはイエロー系のグレー

木の建具との相性も良く、
ここにステキな樹木たちが入るのが楽しみです。

9月中旬、OPEN HOUSE予定。
みなさま、遊びに来てください^^
[PR]

by arc-d | 2016-07-29 08:58 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 06月 08日

玉村のイエ

 順調に工事が進んでおります 「玉村のイエ」

電気関係の配線もかなり進んできたので、現地確認、打ち合わせ。
より良い方向へのご提案をしてくださるオムニバスさん。
ありがとうございます。


d0106648_15102516.jpg


古い住宅街の中の一角。
南も東も西も 住宅なのですが、南の一部と北側だけは抜け感があり、空が広い。


少しでも外を中に引き込めないか、、、、


いろいろ検討し、建物を南北の抜け感のある位置で分棟し、かつ半クローズな外部空間を造るため、
低いボリュームの壁をググッと伸ばして、大きいボリュームをやわらかく包んでみた。


d0106648_15103368.jpg



結果、生まれたやわらかく閉ざされた外部は 想像以上に気持ちが良い。

洗濯物を干し、天気の良い日にはバーベキューをしたり、お休みの日には遅い朝食をとってみたり、
夏にはプールをしたり、、、、
想像しただけで、楽しいですね^^

d0106648_15183594.jpg


奥に位置する和室。
想像以上に南の陽、東の陽 が入り、とても気持ちが良い。

2階のバルコニーに樹木や植栽を配置すれば、
和室から緑を感じられそう^^



想像はしていたんですけどね(笑)
図面をかき、模型を作り、理解に理解を深めてきてはおりますが、
やっぱり現場では、想像以上のことがおきます。


楽しいですね~^^
とってもステキな空間になりそうです!
[PR]

by arc-d | 2016-06-08 15:32 | 玉村のイエ | Comments(0)
2016年 05月 24日

玉村のイエ + 只上の家

 真夏日が続いていますね、、、
さすがに、急に30度近い気温はきついですね、、、


d0106648_1618465.jpg


そんな中、先日上棟しました 「玉村のイエ」 の金物検査をしていただきました。
ほぼ、何も問題なく、順調です^^


上棟時の状態と違って、面が見えてくると、また、イメージがぐっと変わります。
これから日々、進んでいく現場、楽しみですね~



d0106648_16212547.jpg


こちらは、配筋検査をしていただいた 「只上の家」
こちらも何も問題なく、無事検査終了。


来月2週目の上棟に向けて、着々と準備が進んでおります。



どちらも、オムニバスさんが丁寧に進めてくださっているので、安心しております^^
スダさん、よろしくお願いいたしま~す!
[PR]

by arc-d | 2016-05-24 16:35 | 玉村のイエ | Comments(0)