arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:台形の家( 6 )


2012年 03月 23日

台形の家

 今週は外、外、外まわり^^
毎日、アップすれば良かったのですが、ためこみました、、、(笑)

d0106648_11365176.jpg


今週、水曜日、久しぶりに”台形の家”へ。
もう何年前ですかね。。。

いつもお声掛けいただき、嬉しいです^^
ありがとうございます。


あの時、生まれていなかった3番目のお子さんがもう2歳半。。
早い、、、

おもちゃをいろいろ見せてもらい、いろいろ教えてもらいました(笑)
かわいいですね~^^

d0106648_1137549.jpg






ピアノを習っている6年生のお姉ちゃんのために、個室を造りたいというご相談。

もともと設けていたオープンのピアノコーナーを壁で囲ってあげて、
いつでもピアノがひけるように^^


防音とまでいくと、費用がかかりそうなので、いろいろ検討してみます。
[PR]

by arc-d | 2012-03-23 11:37 | 台形の家 | Comments(0)
2010年 04月 13日

台形の家

 昨日は、寒く・・・今日はあったかい・・・
体がついていけませんね。

隣の田島さんは、風邪をひき、つらそうです(笑)  笑ってませんよ(笑)


d0106648_1158436.jpg
 今日は、久しぶりに”台形の家”へ、遊びに行ってきました。
昨年、秋に生まれた赤ちゃんが、大きくなっていて、びっくり^^


今年で5年が経つ”台形の家”。
あれから、家族も増え、子供たちも大きくなりました^^
外には、オーナーご主人お手製の自転車小屋+倉庫ができ、
デッキには、お手製の机といす。
庭には、畑を作り、芝生がはられ、とっても素敵に成長しています。


d0106648_120697.jpg

アオハダ・ヤマボウシ・ヒメシャラ・モミジ。
これから、新緑が楽しみですね。
また、遊びにいきまーす。
[PR]

by arc-d | 2010-04-13 12:04 | 台形の家 | Comments(0)
2008年 04月 30日

緑の力

d0106648_12514349.jpg 

 昨年の12月に“台形の家”へ仲間入りした
アオハダさん。
きれいな色の緑の葉は、
建物をひきたてると共に、玄関までの道を
より豊かな空間としてくれていました。

少しづつ、変化していくことを楽しんでいる
オーナーご家族。
今年も南の庭の畑では、たくさんの種類の野菜が育っていました。
みんなの成長、楽しみですね^^





d0106648_1251023.jpg
[PR]

by arc-d | 2008-04-30 13:15 | 台形の家 | Comments(0)
2007年 12月 10日

アオハダ

d0106648_2159919.jpg
”台形の家”に新しい樹木が仲間入りしました。
北側のアプローチ周りの黒と白の外壁をバック
に、形の良い”アオハダ”がひきたっていました^^

外回りを楽しみながら、少しづつ手を加え、
ますます素敵ないえになってきましたね^^
来年の新緑の時期が楽しみです!
オーナーご主人様、穴掘りご苦労様でしたー^^
お庭の大根、今度いただきにいきまーす。
[PR]

by arc-d | 2007-12-10 22:17 | 台形の家 | Comments(2)
2007年 06月 06日

バスコート

台形の家。バスコートのシャラが大きくなってきました。
キレイな樹皮と新緑の緑が、黒い外壁の中で輝いて見えました^^

泊まりに来るお客様が、気持ちがいいーー!と言ってくれるそうです。
                                   良かったです。
d0106648_14284547.jpg
[PR]

by arc-d | 2007-06-06 14:29 | 台形の家 | Comments(0)
2007年 06月 06日

家を造っていく

d0106648_14232516.jpgずいぶん前になってしまいましたが、
5月のゴールデンウイーク中に、台形の家に遊びに行ってきました。

南東に位置する三角地に平板がランダムに置かれ、間に白い石がちりばめられ
とても素敵な空間になっていました。

家は竣工が出来上がりはなく、いつまでも造っていくものですよね・・・

写真はまだ、途中のものなので、完成の写真も今度、載せますねー^^
[PR]

by arc-d | 2007-06-06 14:24 | 台形の家 | Comments(0)