arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大泉の家( 2 )


2007年 10月 30日

一年点検

 大泉の家へ一年点検をかねて、遊びに行ってきました。
一年経ってはいるものの、なんだか新築のような印象を受けました。
全体に、特に不具合はないようなので、安心しました^^

寝室や和室に使用したシナ材が時間の経過により、綺麗な色にやけ、
良い風合いを造り、床材に使用した無垢ナラ材がより、良い味をだしていました。

中庭のアオハダを眺めながら、なんだか、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
ありがとうございました^^
自分たちの色に徐々に染め、良い家に成長していっているなあと、嬉しく感じました。
また一年後が楽しみです^^

d0106648_17413242.jpgd0106648_17415037.jpg

















d0106648_17424725.jpgd0106648_1743257.jpg

















d0106648_1742833.jpg
[PR]

by arc-d | 2007-10-30 17:45 | 大泉の家 | Comments(0)
2007年 10月 26日

大泉の家 一歳。

 大泉の家・・・お引越しから一年が経ちました。
来週、一年点検をかねて、遊びに行く予定のオーナー奥様より
嬉しいメールをいただきました。
とっても嬉しいので、承諾をいただき、載せさていただきます^^


 『新しいお家に引越してから、約一年が経ちました。
やっとやっと、我が家になった気がします。
それまでは、なんとなく家が自分になじんでないというか
自分が家になじんでいないというか、落ち着かない日々があったように
思います。
でも今は”ここがわたしの居場所なんだ・・・”というくらいしっくりなじんでいます^^

キッチンから見えるアオハダも、玄関を開けると中庭から差し込む光でキラキラ
しているところも、寝室が夕日で暖かくなるところも
全てが大好きです。

本当に本当にいい家だと実感しています。
一年住んでみて、改めてそう思います。
今更・・・と思うかもしれませんが、今だから、思うのです。

ありがとうございました^^  』



良い面と悪い面はいつも一緒に存在していると思います。
大好きだと言ってくださった面を人によっては全て、悪くもとれる。
同じ空間の中におかれたとしても、感じ方は人それぞれ。

空間と共に、感性も大きく成長していってくれているんだなあ・・・
と、とても嬉しくなりました。
何よりも励みになります。
ありがとうございました^^       来週、お邪魔しまーす。
[PR]

by arc-d | 2007-10-26 10:41 | 大泉の家 | Comments(2)