arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:足利の家( 4 )


2010年 06月 09日

足利の家

d0106648_2144659.jpg
 今日はリビングの窓周りのご相談を受けていた”足利の家”へ。
あいかわらず、とてもすてきに住んでくださっています^^

今年で6年目となる”足利の家”。
年々、良い形で成長しているようで、楽しみです。
庭に土が用意してあったので、お庭も成長しそうですね^^
がんばってください。




d0106648_21462796.jpg
お引き渡しをしたオーナーさん、みなさん、いろいろな相談をしてくださるので、
とても有難いです。
一緒に造り上げてきた空間が、より良い成長をしてくれるのであれば、
出来る限り、お手伝いさせていただきます^^


カーテンの方、空間に合った生地を探してみますので、お待ちください。
また、ご連絡いたします。
[PR]

by arc-d | 2010-06-09 22:00 | 足利の家 | Comments(2)
2008年 03月 03日

またまた進化

 ”足利の家”がまたまた進化しました^^
保育園のようにしたい!という足利の家の長男くん。
ご要望の建具が子供部屋に設置されました。
横桟の木枠にガラスがはいった建具は
昔の小学校のようなレトロな雰囲気を造り出し、
優しくくぎられた子供部屋となりました。
気に入ってもらえたかな?

d0106648_10501933.jpgd0106648_10503122.jpg

















d0106648_111046.jpg




ますます良い色になってきたパインの床材。
ここがきもちが良いよ!と教えてくれているような床の傷。
たくさん傷が付いているところは、子供がたくさんの時間を過ごしている場所。
気持ちの良いところを、彼らは知っているんですね^^

大興奮の子供たち、楽しかったでーす^^
[PR]

by arc-d | 2008-03-03 11:08 | 足利の家 | Comments(2)
2008年 01月 28日

子供室の進化!

d0106648_1233681.jpgd0106648_1235325.jpg

















先週の土曜日に、”足利の家”へ収納家具設置の立ち会いに行ってきました。
元々オープンであった子供部屋に、収納が欲しいとの要望をいただき、
間仕切り家具にて、ふたつの部屋に分断。それぞれの部屋から収納が使えます。
部屋に与える圧迫感や、コストの面も考えて高さを抑えたのですが、子供達には
ぴったりでした。収納の上も何かに使えそう。
実は現在、長男のSくんの要望により、ホールとの間にガラス引戸を計画中。
保育園の様にしたいとの事で・・・
「中が見えるけどいいの?」と聞いてみたところ、「中にカーテンをする!」と
豪語しておりました。

どんどん成長をしていく”足利の家”ですが・・・Sくん!本当に一人でねられるの!?

d0106648_1220241.jpg






家具を造ってくれた建具屋さん、搬入を手伝ってくれたご主人。
吹き抜けからの搬入お疲れ様でした。
子供達、嬉しそうでしたね。
[PR]

by arc-d | 2008-01-28 12:50 | 足利の家 | Comments(4)
2007年 12月 02日

足利の家へ

 11月29日、”足利の家”へ遊びに行って来ました。
2年半を経過する足利の家。
庭には、ソヨゴやアオハダなど、形の良い樹木が追加され、
内部では、床材のパイン材がより良い味をだし、
いちだんと素敵な空間になっていました^^

そして、ご主人の書斎に飾られていた”ウェグナーのポスター”
かわいい!いいなあー。  
”ウェグナー展の最終日にもらったの”とオーナー奥様。

えええーー。  二人でうらやましい・・・とじっくり眺めてしまいました(笑)


d0106648_9303038.jpgd0106648_9311414.jpg















                               
 
 ウェグナーのポスター。かわいい!        子供たちが描いた大きな夜空^^ステキ!
d0106648_9313779.jpgd0106648_9315523.jpg
[PR]

by arc-d | 2007-12-02 09:38 | 足利の家 | Comments(2)