arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 31日

祝!上棟

d0106648_13383582.jpg


 埼玉県加須市にて計画をすすめております「南大桑の家」
本日、無事上棟です!
台風の影響により、1日ずらしての対応、藤建設さん、ありがとうございました^^

とってもキレイな青空の中、形ができあがりました。

d0106648_13384542.jpg

北側に位置する少し背の高い平屋。
この高い天井近くにつくハイサイドからの光、空、とっても気持ちが良いです^^

d0106648_13385625.jpg

藤建設さん
引き続き、工事よろしくおねがいいたします^^




[PR]

by arc-d | 2017-10-31 23:36 | 南大桑の家 | Comments(0)
2017年 10月 30日

大原の家

d0106648_13392315.jpg
群馬県太田市 「大原の家」
ガレージをもつコートハウス。

fomify にて特集記事にしていただきました。

「ビルトインガレージと中庭のあるスタイリッシュな家」
是非、見てください^^

d0106648_13423080.jpg

[PR]

by arc-d | 2017-10-30 13:45 | 大原の家 | Comments(0)
2017年 10月 30日

火入れ式

 今年5月にお引渡しをしました 「新田中江田の家」
最近、寒さが増してきましたので、薪ストーブの火入れ式をファイヤーワールドさんにお願いしました。


d0106648_12231348.jpg
ストーブは今回もヨツール。
薪の並べ方や、空気の入れ方など、いろいろ教わりながら、
みんなで火を楽しみました^^

d0106648_12232183.jpg
薪ストーブ、最高です、、、
石田さん、お忙しい中、ありがとうございました^^
次回、「南町の家」火入れ式もお願いします!






[PR]

by arc-d | 2017-10-30 12:27 | 新田中江田の家 | Comments(0)
2017年 10月 29日

西新町の家


 改修工事が進んでおります 「西新町の家」
減築部分の和室がなくなり、庭も室内も 全く 雰囲気が変わりました!

すごいです^^

庭は、ゆったりとした屋根のある土間空間ができたことで、広々とした空間になり、
バーベキューとか、自転車いじり、、、など可能性がたくさんです。
室内からは、、、 
屋根のある土間空間越しに見える庭の木々は 別の木々のように見え、
和室から見える景色は一変しました。
不思議、、

d0106648_12150350.jpg
引き続き、リビング、ダイニング、、、と工事は進んでおります。
岡村建業さん、よろしくお願いいたします!



[PR]

by arc-d | 2017-10-29 12:09 | 西新町の家 | Comments(0)
2017年 10月 24日

飛躍の予感


d0106648_16022981.jpg

朝日新聞社さんから出版されている 「月刊高校野球チャージ」
今月号に太田高校!
表紙にも載せていただき、ありがとうございます!
「本気の覚悟」でこの冬を乗り越え、春にのぞんでほしいです!


d0106648_16050492.jpg


[PR]

by arc-d | 2017-10-24 16:05 | photo | Comments(0)
2017年 10月 21日

ロッジアのある三角屋根の大らかな住まい

 昨年、竣工しました埼玉県伊奈町の「伊奈小針のいえ」。
こちらも homify にて取り上げていただきました^^


d0106648_09493373.jpg





     ロッジアのある三角屋根の大らかな住まい


ご覧ください^^

d0106648_09512668.jpg



[PR]

by arc-d | 2017-10-21 09:52 | 伊奈小針のいえ | Comments(0)
2017年 10月 20日

フク

 ネコのフクさん。
3歳になりました。
相変わらず、カワイイです (笑)

気温がぐっと下がり、すっかり寒くなってしまい、、、
毎日、暖かい場所を求めていますが、太陽がでていなければ、どこかに潜りこんでいます。

d0106648_08533608.jpg

最近のお気に入りは、ビーズクッション。
掘り込んで、掘り込んで、、、埋もれています^^

何をしていてもカワイイ、、、(笑)










[PR]

by arc-d | 2017-10-20 09:17 | photo | Comments(0)
2017年 10月 19日

相生の家

d0106648_10390885.jpg


 お打ち合わせが、始まっております群馬県桐生市の「相生の家」
プレゼン時にとっても喜んでくださったご提案をベースに、細かい部分についてのお話を。

キッチンのレイアウトについてや、アイロンや掃除機など、日常的に使う小物類の収納場所など、
いろいろ想像しながら、楽しいお打ち合わせ。


次回は、浴室や洗面をどんな風に造るか、検討していきましょう^^


d0106648_10303075.jpg




[PR]

by arc-d | 2017-10-19 10:43 | 相生の家 | Comments(0)
2017年 10月 18日

さまざまな屋外空間のあるのびのびと暮らせる家

d0106648_17420137.jpg
群馬県太田市の 「岩松のいえ」
homify にて特集記事で取り上げていただきました^^

山を走ってる姿、楽しそう~^^

「さまざまな屋外空間のあるのびのびと暮らせる家」




[PR]

by arc-d | 2017-10-18 17:44 | 岩松の家 | Comments(0)
2017年 10月 16日

風景に馴染むモダンな平屋建て

d0106648_09510876.jpg
埼玉県加須市の 「加須の家」
こちらもhomify にて特集記事にしていただきました^^

「風景に馴染むモダンな平屋建て」

見てください^^

[PR]

by arc-d | 2017-10-16 09:56 | 加須の家 | Comments(0)