人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

ケシキ

 昨日、今日と現場まわり。

先週、打ち合わせを延期していただいた”山王の家”
ガレージの外壁がはられ、内部では、大工さんが開口部周りの枠を造り始め、着々と進んでいます。


目の前に広がる麦畑は、小麦色の良い色になり、美しい風景。
もうすこしすると、多分、水がはられ、田植えをされると思うので、
これまた、楽しみですね。

この風景をリビング・ダイニングから楽しんでいただけるのですが、
2階の寝室に入った時の景色も、すばらしいです^^
天井を低く造ったことで、より外部へ視線が伸びていきます。
良かった。

ケシキ_d0106648_13261517.jpgケシキ_d0106648_1326386.jpg


















 今日は、午前中”細谷の家”にて、オーナー奥様とお嬢様と打ち合わせ。
天井のタルキの色味とベースとなるクロスの色味を決めていただきました。
大工さんは今週で終わり、塗装工事、タイル工事などがはじまります。


こちらの景色もすばらしいです^^
リビングの大開口の前には、広々とした田んぼ。
水がはられ、ちょうど田植えをしていたので、これから楽しみですね。
ケシキ_d0106648_1349077.jpg

 

リビングの大黒柱である杉の磨き丸太。
大工さんが背割りをうめ、丹念にカンナをかけていました。

ケシキ_d0106648_13482498.jpgケシキ_d0106648_1348234.jpg





午後は、これから"■-h"へ。
外へ出ずっぱりの今週。 宮ちゃんが事務所にかんづめで、がんばってます(笑)

by arc-d | 2010-06-11 13:56 | 山王の家 | Comments(0)


<< ■‐h      足利の家 >>