人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

山王の家

山王の家_d0106648_10311894.jpg山王の家_d0106648_10312873.jpg



















お引越しして2ヶ月ほどたつ”山王の家”へ点検をかねて、遊びに行ってきました。
家の外にも中にもお花がたくさん飾ってあり、とっても素敵に住んでいる様子^^


新しい住まいで、一番寒い2月を体験され、床暖房はお使いになったのか・・・
エアコンは・・・
間仕切りの引き戸はどのぐらい使ったのか・・・・など、いろいろお話を聞かせていただきました。


木を使った建具や玄関ドアは、やはり季節によって動きがありますので、
暖かくなるとまた変わってくると思います。
様子を見てくださいね^^


山王の家_d0106648_1036406.jpg山王の家_d0106648_10365145.jpg


















外の木々たちも春を迎えて、様子が変わってきました。

メインツリーのアオハダには小さな小さな新芽。
お風呂の前のヒメシャラ、南壁の前のナツハゼやウメモドキにはきれいなグリーンの新芽。

リビングのハイサイドから見えるジューンベリーにはたくさんの可憐な白い花がつき、
とってもきれい^^


寒い時期に植えた落葉樹たち。
これからどんどん変化していきますね^^
木々や草花の変化をとても楽しみにしていらっしゃるご夫婦^^
些細なことかもしれませんが、そんな変化が季節を感じさせてくれ、豊かな気持ちにしてくれますものね^^

私たちもとっても楽しみにしています。
また、遊びに行きまーす^^

by arc-d | 2011-04-19 10:46 | 山王の家 | Comments(0)


<< ■-h  配筋検査2      下浜田の家  日向の家 >>