人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

インフルエンザ

 今日もまた学校より 何年何組を早帰りとします   という急なメール。
昨年の震災以来、すぐに連絡がとれるようにと学校が親の携帯へメールを流すようになりました。



ここ2週間、インフルエンザのお休みが多いと急に早帰りにする措置をとる学校。
何年何組でインフルエンザが流行ってきているので、外出を控えてください   などのお手紙まで配り、、、



するとそれらを素直にうける母たちは、
いろいろ気になってきて、とにかく敏感になってきて、


野球のグランドで柔軟体操をする相手の状態や何年何組かまで気にする人まででてくる。。。。


今やインフルエンザですという証明書を医者で書いていただき、
治りましたという証明書までださないと学校へ行けないという群馬県。





テレビや新聞でおおげさなほど取り上げるインフルエンザ。



インフルエンザの後ろに隠れる マスコミ、医者、製薬会社、政治家、経済、、、、


誰かがとっても得をしていて、それはとっても深い連鎖になっているようにしか思えない。



本当に必要なワクチンなのか、、、本当に必要な薬なのか、、、



ワクチンや薬でわが子を急に失ってしまった多くの親たちが一生懸命、そんな人たちが増えないようにと
国に訴えていることを みな知らない。   薬害タミフル被害者の会




医者という仕事にプライドを持って信念を貫いている診療所の先生はいつもこう言います。



インフルエンザは風邪です。

ならないためには、良く動き、良く食べて、良く寝る。

なってしまったら、休養をとり、温かくして、好きなものを食べ、ゆっくりする。

まわりに振り回されないで。

大丈夫。


                                   


いつもとっても混んでいる診療所ですが、母たちは先生の話を聞きにきて、
薬をもらわず、帰っていきます。

毎日、毎日、子供たちのことを一番に考え、何かを一生懸命伝えている先生。
本当に尊敬します。

by arc-d | 2012-02-24 13:00 | 想い | Comments(0)


<< 祝!      立石の家 + 新井町の家 >>