人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

東本町の家 ・ 梅原の家

 実施設計が終わり、お見積もりがそろった ”東本町の家”  ”梅原の家”

大変お忙しい中、お見積もりに参加してくださった工務店さんのみなさま、
本当に感謝しております。

ありがとうございました^^


東本町の家 ・ 梅原の家_d0106648_1125583.jpg



オーナーさんご家族にも各工務店さんの誠意と熱意をお話しさせていただき、
金額も含めて、検討を進めております。


どちらの案件もオーナーさんたちがやりたいことはほとんど盛り込んできましたので(笑)
優先順位を考えていただきながらの減額作業の始まりです。


東本町の家 ・ 梅原の家_d0106648_11163450.jpg




私たちも工務店さんも作業としては大変になりますが、
金額を見ることで初めて優先順位を考えられたり、決めることができたりするので、
オーナーさんたちの納得感を考えると、やりたいだけやってみるのは必要、、、と思ってます^^


この調整作業は、オーナーさんたちにとっては、とても大変なことですが、
過ぎてみると、減額案でシンプルになっていくことも多く、良い方向へ進むことがほとんどです。


目標に向かって、がんばりましょう!

by arc-d | 2013-11-17 11:39 | 東本町の家 | Comments(0)


<< 写真      安中 >>