人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 06日

上川原の家

 ちょっとブログが滞りました、、、(汗)

毎週木曜日は安中まで。
ここにくると川の音で 癒されます^^


天井のボードのパテ処理も終わり、フローリングが貼られはじめた 「上川原の家」
今回の床材は マルホンさんのタモ無垢。

上川原の家_d0106648_11153328.jpg


床暖房用なので、少し色が濃く、味があってとっても良い雰囲気です。

アールの框もきれいに造られ、
土間とのつながりが やわらかく、やさしい感じ。



上棟してすぐ、室内にツバメのご夫婦が巣をつくり始めてしまい、、、
卵を産む前に、、、と移動していただいたのですが、
それから何度も同じところに、、、

私たちが居る間も何度も何度も 2羽で来て、巣を完成させようと必死、、、
もうなんとなく、、、ツバメの意気込みに負け、、、巣立ちを待つしかないのか、、、、


オーナーさん奥さまの出産が間近なだけに、、、工務店さんとみんなで悩み、、、、
残すことに、、、


ツバメさん、がんばれ~!

by arc-d | 2015-07-06 11:28 | 上川原の家 | Comments(0)


<< 上諏訪の家      加須の家 >>