人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 02日

明暗

明暗_d0106648_651490.jpg


 県大会へ出場を決めた 野球部 ソフト部

敷島の陸上競技場で行われた 全体の開会式は各市から 勝ち抜いてきた 総勢7000人強の
中学生が集まり、行われました。

明暗_d0106648_7142228.jpg


開会式後の 野球部1回戦。
小学校のころから夢見た 敷島球場での試合。

明暗_d0106648_6532233.jpg


相手は春の県大会でも1回戦で対戦した大胡中。
24チームもあるのに、、、、何もまた同じでなくても、、、、


明暗_d0106648_715631.jpg


春の大会でほとんど打たれることがなかったハル
今回は変化球を多めに 投げていたようですが、
ストレートは130km を記録し、まずまずのピッチング。

明暗_d0106648_6572712.jpg


守備面では
チーム全体、敷島球場という雰囲気にのまれてか、固い感じがあり、
エラーにより2点を先制され、、、、

明暗_d0106648_7101770.jpg



何度も3塁までランナーを出し、めぐってきたチャンス、、、、
しかし、点数につなげられず、、、、、、
2点を返すことができず、、、


明暗_d0106648_791019.jpg



まさかの1回戦負け、、、、


明暗_d0106648_7132916.jpg



優勝 という目標を持っていたハルは 号泣、、、、


引退です、、、
急にやってくるんですね、、、
予選で涙してきた他チームを見ているだけで涙がこぼれてきましたが、、、、
いざ、、、自分たちがその立場になってみて、
なんだか、いろいろ思うものですね、、、

少年野球時代から7年間   一緒に汗をながしてきた仲間と
同じグランドで野球をすることはもうほぼ、ないわけで、、、、

野球自体はこれからも 高校、大学、、、と環境が変わっても続けられるわけですが、
この仲間と もっと長い、長い夏にしたかった



明暗_d0106648_7365426.jpg


一方、ソフト部
順調にのぼりつめ、関東大会への出場をかけた準決勝では、
エースピッチャーの調子が悪く、2年生ピッチャーに。
しかし、堅い守備により、みんなで守り。


明暗_d0106648_7395797.jpg

明暗_d0106648_7453373.jpg


バッティングも好調で、ハナさん、久しぶりの3安打!
満塁でヒットをたたき、7-3で勝利!

関東大会出場決定。

明暗_d0106648_7473676.jpg


そして、決勝戦はやっぱり藪塚中。
0-0が続く試合は 決勝戦にふさわしい すばらしい試合でした。



明暗_d0106648_7493872.jpg


尋常でない暑さの中、お互い2試合目で、選手の疲れはピークに達していたはずですが、
両チーム、試合に対する集中力がはんぱないです、、


明暗_d0106648_7522387.jpg



多分、きついきつい、、、本当にきつい練習をこなしてきているものだけが、
この過酷な状況のなかで、力を発揮できるんではないだろうか、、、

明暗_d0106648_75465.jpg


試合は延長タイブレーカー
ランナーを2塁においての試合なのですが、8回表に1点をとり、、、
裏にキャッチャーのスーパープレーがでて、0点におさえ、勝利!!

明暗_d0106648_756386.jpg



明暗を分けたのは、なんだろう、、、
チーム全体の一体感。
勝ちに対する執着心。
泣くほどの厳しい練習。


今週、関東大会にて山梨県へ!
全国目指して、優勝だ~^^

by arc-d | 2015-08-02 08:06 | photo | Comments(0)


<< プレゼン1      岩松の家 >>