人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

本庄の家

本庄の家_d0106648_1112499.jpg


 先日、とっても良いお天気の中、無事上棟しました 「本庄の家」
おめでとうございます!!
今回、arc-d 初の「餅まき」 をしていただけるということで、とっても楽しみにしておりました^^


本庄の家_d0106648_1144653.jpg


完成してしまうと、なかなか登れない2階の屋根の上。
まずは、家族みんなで上がって、4隅にお餅を投げて、、、


本庄の家_d0106648_11551100.jpg



いよいよ子供たちの出番!
学校のお友達や近所の子供たち、たくさんの子供たちが来て、競争して拾っている姿は
まさに無我夢中^^

本庄の家_d0106648_1175185.jpg



お餅やおもちゃ、お菓子や小銭、、、、
そんな宝物が空から降ってくる!
大喜びの子供たち。
私たちもとっても楽しかったです^^
ありがとうございました。


本庄の家_d0106648_11998.jpg



そして、しめは頭による「木遣り唄」
何度聞いても良いですね^^

岡村建業さん、どうぞよろしくお願いいたします!

by arc-d | 2016-07-13 11:13 | 本庄の家 | Comments(2)
Commented by わかやま at 2016-07-14 08:01 x
昔、近所の上棟式でお餅やお金を拾った記憶があります。
良い思い出だな〜
子供たちにとっては凄く良いですね(^_^)
Commented by arc-d花 at 2016-07-14 16:27 x
こんにちは。
子供たちにとっては良い思い出ですよね^^
オーナーさんが、お友達の上棟式での餅まきにお呼ばれして、
そこから連鎖しているようです。
私たちは初めてでした^^


<< 只上の家      高校野球 >>