人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 14日

卒業式

ハル、高校卒業。
卒業式ではなく、
卒業式後のグランドでの野球部だけの卒業式に涙

卒業式_d0106648_11074058.jpg


昨年の夏に引退をしてから、各々の将来の夢、目標に向かって
走ってきた3年生。
勉強にすんなりと切り替えられ、本番に力を出し切れた者
上手く気持ちが切り替えられず、スタートが遅くなってしまった者
努力し続けてきたけれど、本番に力を出し切れなかった者


3月はそれぞれ、色々な形の結果がでて、
喜び、涙し、悩み、
皆、一生懸命考えて、もがいています


卒業式_d0106648_11075263.jpg



3年生一人一人から後輩に向けて言葉をプレゼント。
そして、監督、コーチの方々から貴重な言葉をいただき、卒業です。
みんなで走って、笑って、久しぶりにいい顔をしていました(笑)


卒業式_d0106648_11074682.jpg



希望の大学に受かった家庭は、ほっとする気持ちと
息子が遠く離れてしまう寂しさと複雑ですね。


もう一年、浪人してがんばると決めた家庭は
合格発表で、家族共々メンタルがやられ、将来への不安な気持ちと
もう1年、一緒にいられるからいいか、、、と思うかな(笑)

卒業式_d0106648_11073497.jpg



長い長い人生
思い通りにならず、悩み、苦しみ、もがき、
少しぐらいまわり道したって、
目標に到達できなかったとしても
努力した時間は必ず、人の厚みとして中に刻まれるから
分厚い男になってください!


卒業式_d0106648_11072794.jpg


我が家は、間違いなく浪人だろう、、、と
昨年から覚悟していたこともあり、あっさりしすぎていて、
もう少し、受験の苦しみを味わってほしかったですが、、、
もう1年、苦しんでいただきましょう(笑)


18歳
希望に満ち溢れた可能性のかたまりです
皆、あきらめず、がんばれ~










by arc-d | 2019-03-14 11:40 | ハルハナ | Comments(0)


<< 敷地拝見      OPEN HOUSE >>