人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 22日

高校ソフトボールインターハイ予選

インターハイ予選
優勝校1校のみがインターハイ出場
そして8月に行われる国体チームの母体となります
この大会の優勝を目標にがんばってきた選手たち

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19442213.jpg



ベスト4に残ったのはやはり
健康福祉大学付属高校、前橋育英高校、高崎商業高校、市立太田高校
実力的には4チームともほぼ互角
どのチームも想いは同じ
優勝です

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19401204.jpg


ハナさん所属の市立太田高校は高崎商業高校と準決勝。
どちらも完璧なピッチングと守備
お互い点を譲らず、7回まで0-0

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19443404.jpg


8回から延長タイブレーカー
2塁にランナーをおいての戦い

9回表
バントで3塁に進んだランナーがハナさんの
一撃でホームイン!

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19450235.jpg

もう観客席でみんなで大泣きです、、、

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19450900.jpg

9回裏を守れば、、、
あと一つ、あと一つ、、、
皆で祈りました

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19445617.jpg

0点で守り抜き、勝利!!
みんな、すごい!




健大×育英はこちらも延長の末、育英が勝利。
決勝は 育英 × 市立



準決勝を終え、30分後には決勝戦スタート
0-0の接戦を勝ち抜いた市立
このままいくのでは、、、と本当に思っていました

試合の中盤に打たれて点数をとられ、
必死に必死に皆がどうにか点を獲得しようと必死にがんばったのですが

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19452497.jpg


育英のピッチャーの力投の中、
打撃が続かず、なかなか点に結びつかず、、

必死の思いでスリーベースを打ったピッチャーを
ハナが返し1点、、、
打ったものの、、、大きいのがほしかった、、、

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19451895.jpg

結局、5-1 で負け、、、
悔しすぎて、、、気持ちを切り替えるのに時間がかかり、
月曜日に試合を終えたのですが、
結果の報告が今になってしまいました、、、


高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19453264.jpg


いつもブログを見てくださっているオーナーさんたちが
皆さん、気にしてくださって、、、、
本当にありがとうございます!


大学で続けると決めた選手
もう勉強に切り替える選手
就職する選手

高校ソフトボールインターハイ予選_d0106648_19444910.jpg


周りが決断をする中、いまだ迷っているハナさん
どんな目標をたてるのか、
ゆっくり見守りたいと思っています


みんな、お疲れさまでした!
感動をありがとう!





ついにハルハナさんの野球、ソフトの応援、
グランドでの時間が終わりました

一応、予定では浪人中のハルさんが来年、大学野球をするようなので、
グランドでの時間はちょっとお休み、、、のつもりですが(笑)
ハナさんも続ける、、、となるとダブル、、、どうなるやら^^


人生長いので、色々な想いを積んで積んで、
厚みのある人になってほしいです。


なんだか、まだまだバタバタしている田島家です(笑)



























by arc-d | 2019-06-22 20:36 | ハルハナ | Comments(0)


<< 小諸のイエ      上川原の家 >>