人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 13日

那須塩原のイエ

栃木県那須塩原市で工事が進んでおります
「那須塩原のイエ」

先日、なんとか曇りの中、上棟!


那須塩原のイエ_d0106648_16431337.jpg


建物の四隅にお餅をお供えして、
お施主さん、施工店さん、大工さん、arc-d
皆でまわって、お酒などをかけて、、、の作業。

初めての形でしたが、なんだか、
みんなでの共同作業、
良い感じでした^^

DI・SANWAさん、ありがとうございました!


那須塩原のイエ_d0106648_16351986.jpg



森の中ということで、いつも湿っている感じがあるので、
基礎を高く設定。
上がってみるといい関係性。

包みながら、部分部分で開いているのですが、
背の高い木々が見える
上部に向かっての開放的な窓が気持ちが良いです^^



梅雨時期で、作業が大変かと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!







by arc-d | 2020-07-13 16:52 | 那須塩原のイエ | Comments(0)


<< 大学生      OPEN HOUSE & 撮影 >>