人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arc-d blog

arcd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

子供室の進化!

子供室の進化!_d0106648_1233681.jpg子供室の進化!_d0106648_1235325.jpg

















先週の土曜日に、”足利の家”へ収納家具設置の立ち会いに行ってきました。
元々オープンであった子供部屋に、収納が欲しいとの要望をいただき、
間仕切り家具にて、ふたつの部屋に分断。それぞれの部屋から収納が使えます。
部屋に与える圧迫感や、コストの面も考えて高さを抑えたのですが、子供達には
ぴったりでした。収納の上も何かに使えそう。
実は現在、長男のSくんの要望により、ホールとの間にガラス引戸を計画中。
保育園の様にしたいとの事で・・・
「中が見えるけどいいの?」と聞いてみたところ、「中にカーテンをする!」と
豪語しておりました。

どんどん成長をしていく”足利の家”ですが・・・Sくん!本当に一人でねられるの!?

子供室の進化!_d0106648_1220241.jpg






家具を造ってくれた建具屋さん、搬入を手伝ってくれたご主人。
吹き抜けからの搬入お疲れ様でした。
子供達、嬉しそうでしたね。

by arc-d | 2008-01-28 12:50 | 足利の家 | Comments(4)
Commented by 足利の家 at 2008-01-28 21:11 x
正直収納家具を見たとき、あまりのクオリティーの高さにワクワクしてしまいました。やっぱり良い物をかんがえますねー。我が家にはarcdさんの生み出したものが、ぴったりです。ちなみに
Sくんは、自分のスペースで妹と真剣衰弱してました。
Commented by arc-d 花 at 2008-01-29 10:24 x
  ありがとうございます。
現地で宙を舞う収納家具を拝見できなくて、残念でした。。
なんだか、家に新しい仲間が増えたみたいで、楽しいですねー
今度、遊びに行かせてくださいね^^
Commented at 2008-01-31 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arc-d 花 at 2008-01-31 22:25 x
ましもさん、コメントありがとうございます。
いつでも相談に乗りますので、お声掛けください^^


<< 風邪      感じる力 >>